スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子
- 2010/08/06(Fri) -
我が家のワンコたち、母娘が2組だけど、
なぜか、母と娘は遊ばないんです。

まずは、ももは、あかねのことが一番好きで、よくじゃれてます。

あかねは、ももとも遊ぶし、うめとはバトルしながらも仲良ししてる。

でも、ももうめは、仔犬時代を過ぎてからは遊んでるの見たことないし。

うめは、うっとうしがりながらも、わかばが誘いに来ると、
ずどどどどど~っと家中駆け巡って遊んでるし、
わかばは、ももオバチャンに対しては、もしかして自分のほうがエライと思ってる?
って感じに、遊んであげてる。

でも、あかねわかばは、まったく遊ばない。
もしかしたら、仔犬時代も、ふたばあかねは遊んでたけど、わかばとは・・・?

100805b

なぜだ??? 母娘は仲良しってよく聞くのに。
我が家の母娘は、どうなってんだ??


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<血やねぇ・・・ | メイン | パロちゃんちで>>
コメント
-ええ!びっくり~-
親子は遊ぶもんやと思ってた~W( ̄(ェ) ̄;)W 
うちは毎日数回遊んでるよぉ!ドタバタと・・・
モナコがアイルなぎ倒してるようにしか見えんけど(笑)
アイルとアっくんが2匹だけで仲良く遊ぶってのは見ないかな?
いつも三つ巴(笑)でも耳舐めとかお口の舐めっこはやってるな~!
仲が悪いのは父息子だけ~(;^。^A アセアセ・・
2010/08/06 01:20  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-遊ばないねぇ・・・-
ウチも親子では遊ばないねぇ・・・
って言うか、遊ぶのは、若い子だけ(苦笑)
特に、家の中では、更に遊ばない
せいぜい、黒いの3頭くらいかなぁ・・・
(ジャック・リヨ・かりん)にナナがたまに参加するくらい
2010/08/06 07:49  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
母娘って、いつまでも微笑ましく親子愛があるもんだと思ってました・・。
ちょっと悲しいお話ですf^_^; 。
親子っていうのは分かってそうですか?
わかばちゃんも家では遊んでーとか誘うんですね。
私の中ではめっちゃ深窓のご令嬢のイメージなんですけどっ。
2010/08/06 10:10  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そんなもんなんかね~
リタとシングは、めちゃめちゃ遊んでるけどi-229
メス同士だから??
しかしま~、みんなまったりしちゃってi-278
ももちゃんだけ、居ないね~。
こうして見ると、あかねさんとわかば、やっぱり似てるねi-239
2010/08/09 02:42  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
はっぴいさん
アイルたん、なぎ倒されてるんかいi-229
うちは、全員まったりとか、お口なめなめとかしないわ~。
なんだか、私の愛情獲得のためにみんなで競ってるんかな。
なんだかな~。ちょっとうらやましいっす。

ミカコさん
あ、確かに、若い子しかズドドド~とは遊ばないんだけどね。
最近、あかねなんて、おもちゃ投げても取りに行かないしね。
もっと、仲良くしてほしいんだけど。
黒い子3頭遊んでたら、迫力やね!
2010/08/10 12:51  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
私もよく、母娘はいつまでも仲良しって聞くから、
なんだか、さびしいんですよ~。
たぶん、親子はわかってると思います。
自分の娘に対しては、遊ばないけど怒らないの。
わかば、めっちゃうっとおしいくらい、あそぼーってしてるよ。
みんなにうっとうしがられてます。

パロミノさん
ももは、自分の特等席があって、なかなか出てこないの。
わかばから逃げてる??ってことかも。
リタちんとシングくんは、遊ぶんや~。
あかねとわかば、すんごい似てるんよ。
ただ、大きさが1.5倍だけどねー。
2010/08/10 12:55  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
意外ですっ親子で遊ばないなんて?!
しかもパロミノさんのコメントで気がついた(遅っ)
このお写真あかねさんとわかばちゃんだったんだi-229
ホント、似てますね~。
「わたくし、そんなバタバタ暴れたり遊んだりしませんわよ」って
雰囲気でゆったりしてる様子もそっくり~i-236
よく見たら後ろでばったりねんねのコが・・・うめちゃんですね。
女の子ばっかりだからかな?
たけちゃんとか、男の子が混じってたらどーでしょうねぇ?
2010/08/10 12:57  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄く仲良しのママと娘のマールの親子もいますけどね・・・そこは凄い多頭飼いですけど。いつもブログ見て親子っていいなーって思ってます。色々なパターンが有るのですね。先月にうちの子2回目会ったのですけど今回も後ろ付いて廻って事し生まれた妹も連なって仲良くしてました。ですから一緒に住んでる親子は絶対仲良く遊びまわるって思ってましたね・・・意外でした。
2010/08/10 23:07  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
なんだかね~、自分の子っていう認識はあるみたいなの。
遊ばなくても、めったに怒らないから。
いやいや、親子では遊ばないけど、それ以外の組合せでは、
どんだけ騒ぐんや~ってくらい、ドタバタしてます。
遊び疲れて、バタってなってるだけです。

JINパパさん
ねー、親子って仲良しのイメージですよね~。
なんでかなぁ???
でも、ももなんて、ものっすごく仔犬をかわいがってたのに、
ちょうど親離れのタイミングで、ビシッとうめを自立させました。
ま、よくできた母親だとは思いますがね。
2010/08/13 15:01  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/546-e31030f8
| メイン |
