- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
G7セミナー
- 2010/08/27(Fri) -
はい、毎夏恒例の、G7サマーセミナーに行ってきました。
日程は、8月20日から22日までの3日間。
私は、前日の19日から出発して、3泊4日の旅です。

我が家のうめちゃん、生まれてからこの方、セミナーは皆勤賞でした。
しかし、今年は新入りわかば。
わかちゃんの修業のために・・・と、置いて行かれるハメに。
付添は、母あかねにしました。

今年はほんとに猛暑です。
会場でも、暑くて暑くて、寝られないくらい。
なんたって、研修所、エアコンないんですもん。

今年もコンペのクラスに入りました。

21日の朝の写真です。

100825b-1

いつもは、きれいな富士山が見えるんですけど、
ちょうど写真を撮ったときは、大きな雲がかかってて、まったく見えませんでした。
でも、お天気はよくて、日差しも強くて!

実技は、こんなところで練習します。

100825b-2


ワンコたちは、木陰で過ごします。


100825b-3

この林の木陰、ほんっとに気持ちいいんですよ。
午後の暑い時間、実技はなしで、ワンコは休憩。
ニンゲンだけが、座学を受けます。

あーちゃんは、車の中が安心するらしく、お外のケージはイヤなんだって。
なので、車の後ろを開けっ放しで、バリの中で微睡みます。

100825b-4

どうも、私の一番の問題点は、テーブルスタック。
露木先生にお願いして、わかばでお手本をやっていただきました。
わかちゃん、先生がやると、ちゃんと真面目にやってます。

100825b-5


最終日の午後は、ハンドリングコンペです。
一応、わかばも、お化粧しなくちゃ!

100825b-6


なんと今年は、昨年リザーブ・ベストハンドラーだったトムさんが、
じゃーん!! ベスト・ハンドラーに選ばれました。
ほんとに、ほんとに、かっこよかったです。
ファイナルでは一所懸命、写真を撮ってたはずなのに、
トムさんが動くたびに、私まで緊張して、結局あんまり撮れてなかったりして・・・。

100825b-7

トムさんは、本来持ってるセンスも抜群だし、とっても研究熱心で、尊敬します。
副賞もたくさんあって、その中でも来年のウェストミンスター展のご招待!
いっぱいいっぱい楽しんできて、いろんなお話聞かせてね!

今年も、いろんな方と犬談義、ブリーディングやスタンダードについても、
人それぞれ、様々な考え方があって、議論を繰り広げたり、楽しい3日間でした。
本当に、みなさん、お世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<家族旅行1 | メイン | 恒例の・・・>>
コメント
--
毎年恒例の・・・の謎が解けました。
なんだかレベルの高い勉強会(?)なんですね。
涼しいだろうなーと思ったんですが、クーラーなしで
逆に暑かったんですねf^_^; 。
お疲れ様でした。
わかばちゃんが、ものすごく大人になっててびっくりしました!!
あかねちゃん、めっちゃお澄まし顔(笑)。
またわかばちゃんに会いたいな♪
2010/08/27 10:14  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様~♪-
あの研修所エアコン無いんやー )゜0゜(
わかたん!ほんま、マジメにやってるな~(笑)

トムさんすごいね~(^O^)
いつもキレイなハンドリングに感心させられるのも納得やわ~(^O^)
2010/08/27 12:57  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
毎年行ってる、ハンドリングセミナーなんです。
エアコンないのはツライですよ~。
いつもなら、もう少しはマシなんですけどね。
わかば、大人になりましたか?
毎日見てると、そんな感じがしないです。
いつでも会って下さいよ~。

はっぴいさん
そやで~、エアコンないねん。
毎年、暑いんよ~。
わかば、笑えるやろ~。マジメッ子して。
トムさん、ほんまにかっこよかったよ~。
2010/08/27 23:33  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
わかばちゃん・・・レディーになって来ましたよね。G7名前も凄いですけど内容も凄いですね。あかねちゃんアイラの姉さんの言う通りすました感じの素適な笑顔で可愛いですよね。動く姿も良いけど、テーブルの姿も堂々としてなかなかのものですね。やはりBMは華が有りますね。お疲れさまでした。
2010/08/28 13:16  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした^^-
すごく気持ちよさそうな広場ですね~
あかねちゃん、おすまし顔^^
先生、生島ヒロシさんかと思っちゃったv-413
かっこよかったトムさんとやらのお写真もぜひ見たいです。
ハンドラー・・・ファッションとわんの毛色と合わせて
さらに心身一体になって優雅に歩く姿ってきれいでしょうねぇ・・・
なんか乗馬に通じる感じがします。
2010/08/28 13:52  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま~-
しかし、まさかの猛暑だよね…
少しでも涼しければ最高の所なのにね(^o^;
トムさん、いつもかっこいいよね~☆
いやはや、トムさんもだけど、ポン太さんの熱心さには頭が下がります!
私はいつになったら参加出来るのやら(^o^;
けど、G7ってなんかちょっと怖いような…
私には敷居が高いような…来年は参加出来たらいいな(^-^)
2010/08/29 10:42  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした~-
酷暑の中、お疲れ様でした。
ポン太さんの熱心さを見習わなくては(反省)
でも体力がねぇー。昨日一日出かけただけで今日はバテバテです。
(娘と足して2で割ればちょうど良い年齢ですが(笑)

9月になると近隣でのショーも始まりますね~
わかばお嬢様も立派に成長して開幕が待ち遠しいことでしょう。
我が家はコンディションの整った選手が乏しく、今秋は応援組です。
わかばちゃん、JCCでも頑張ってくださいね☆
2010/08/29 19:32  | URL | なつ #wKxwqT9U[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~
素晴らしいですね。
ポン太さんの勉強熱心さに本当に脱帽です(^.^)

わかばちゃんも立派になってv-10
素敵です~v-238

本当にお疲れ様でした。
2010/08/30 21:23  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
JINパパさん
わかばが、レ・レディですか~?
そんなこと言って頂けるのJINパパさんくらいですよ。
とっても楽しいセミナーなんですよ。
犬のことだけの3日間ですからね~。
わかば、ほんとのレディになれるようにがんばります。

あっしゅくんのばあやさん
広くて芝生でいいところなんですけどね、
アップダウンが激しくて、走ってると転げ落ちそうになります。
先生、生島ヒロシさんですか?お名前はヒロシさんですよ。
トムさんは、一番下の写真で、真ん中でワンコ持ってる女性です。

パロミノさん
ぜんぜん敷居高くないから~。
トムさんかっこいいでしょ~。感動したよ。
私のは熱心なのじゃなくて、毎夏のバカンスなのです。
楽しみで行ってるんやからね。
2010/09/01 18:04  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
なつさん
ほんとに酷暑ですね~。
私、熱心なのではなくて、バカンスなのですよ~。
毎年会うお友達に会いに行ってるんです。
わかば、コートがねぇ・・・。
やはり1歳の大換毛期で・・・。
いつから参戦するかなぁ・・・と思っています。
実は、未だにJCCの登録してなかったです。

シェルママさん
楽しいですよ~。来年は是非シェルママさんも!
本気で犬で遊べる3日間です。
わかば、まだまだへにゃへにゃなんです。
いつから本格的に参戦するか、悩み中です。
2010/09/01 18:11  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
恒例行事お疲れさま~

やっぱ普段涼しいところはエアコンないんやぁ...
白馬もそうやった(>_<)
しかし、今年の暑さは異常!!
これからこんな状態が続くならエアコンは無いとキツイよなぁe-441
2010/09/02 17:47  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
はんま、恒例行事になったわ~。
白馬も普段なら涼しいんやろね。
毎年、エアコンのないここに行くと、アトピーひどくなるねん。
2010/09/06 00:20  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/550-ce956a0c
| メイン |
