- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族旅行1
- 2010/09/02(Thu) -
夏休み最後、8月30日から31日に1泊で、鳥取県は大山に旅行してきました。
旅行といっても、ワンコ4匹連れなので、ワンたちにドッグランで走って頂く!
という目的だけの旅行です。

ご存じかとは思いますが、ポン太号はカローラフィールダーなので、
あまり大きくありません。
4頭積むと、けっこういっぱいいっぱいです。
バリケン4つを積んだ空きスペースに、ワンコご飯やら、必要品、
それに人間用お泊まりボストンバッグ2つ。
後ろのいつもの専用スペースの2頭以外は、
とにかく荷物を全部下ろさないと、犬、出せな~い。
もう、現地のホテルにチェックインするまで、ずっとガマンしてもらうしかありません。

午前10時半にのんびり我が家を出発し、お天気も良く・・・というか暑すぎるけど、
快調に中国道を進んでいきます。
落合JCTから米子道に入った途端、真っ黒な雲が前方に見えます。
まだ午後2時頃ですよ。なのに夕暮れ時のような暗さです。

100830b-1

と、突然、土砂降りの雨です。
私の運転経験上、たぶん一番ひどい雨です。
先週も、山梨に行く途中で土砂降りに遭いましたけど、それをはるかに超越してました。

なんとか時速40㎞くらいまで落として、じわじわ進んでたんですが、
あまりの怖さに、非常駐車帯に車を駐めて、他の車が来るのを待ちました。
ほとんど前が見えない状況なので、前車のテールランプを追いかけるしかないのです。
いつまでも駐車帯にいるわけにもいかないので、勇気を振り絞って前進しました。
自分で手足が震えてるのがわかります。
蒜山SAまであと22㎞。ゆるゆるでも前に進みます。
そうすると、少し明るくなり、小降りになってきました。

100830b-3

とりあえずは無事、蒜山SAに到着し、蒜山ジャージー牛乳を飲んで、
手足の震えを落ち着かせました。

100830b-2

少し小降りの間に、どどどーっと走って、ホテルに到着!
今回のお泊まりは、「ホテル旬香 大山リゾート」さんです。

100830b-4
(この写真は、翌日お天気になってから撮影したものです)

すぐに、ワンたちを車から降ろしてあげたかったのに、
チェックインの手続をしてる一瞬でまたもや土砂降りに!
とにかく、ワンコ4頭にバリケンに荷物にと全部おろさないといけないので、
そのまま小降りになるのを待ちます。
その間に、雷もなって、ワンコたちにはツライ思いをさせてしまいました。

1時間くらいで一旦雨が小止みになったので、急いでワンコたちを部屋に入れます。
2階の「四季の部屋」というお部屋です。ココが一番広いところです。
お部屋の入り口に、ワンたちのお名前を書いてくれています。

100830b-5

お部屋はこんな感じです。

100830b-6

ワンコ用アメニティもとっても充実していて、至れり尽くせりです。

100830b-7

100830b-8

あと、我が家には不要でしたが、サークルやおトイレトレーもありました。

ワンコたちも、思い思いにわちゃわちゃしていました。

100830b-9

4頭分のクレートを、毛布を敷いて並べていましたので、クレート大好きうめちゃんも、
早速、全部に入って遊んでました。

100830b-9-2

 続く 


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<家族旅行2 | メイン | G7セミナー>>
コメント
-楽しそう~!-
旅行行かれてたんですね!!
しかも大家族(笑)。
ポン太様でも怖いくらいの雨って・・・すさまじかったんでしょうね。
良くご無事でっ。
ジャージー牛乳がめっちゃ美味しく感じられたのでは?
大山って遠いですよね??
でも素敵なホテル♪
広くてきれいで設備も充実、最高ですね!
ほんまにみんなわちゃわちゃしてるし~。
うめちゃん、今そこに入らなくても、いつでも入れるやん!って思ってしまいました(笑)。
もっとホテルの部屋探検しようよ~って。
2010/09/02 10:41  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいね~~~!なんか本格的に旅って感じ!
ワン連れ遠方ドライブなら慣れっこなんだけどな…w
雷災難でしたね。
ワンコが忘れてくれるといいんだけどね~(;^_^A
2010/09/02 12:43  | URL | レイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大山は西の軽井沢と言われるくらいに良いとこよね♪

続き楽しみにしてるよ~
2010/09/02 17:50  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

--
しかしま~よく雨に打たれますのお~i-229
晴れ女のパロちゃんも一緒に連れて行ってくれんから!i-278
後姿の尻尾ひきずってるのは、あかねさんですか~?
うめちゃん、ほんとにクレート好きなんやな~(笑)
ビリーもわりと好きかもi-179
2010/09/03 01:10  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
はいー、旅行に行ってました。
ほんっとにヒドイ雨でした。
だって、ホテルに入ってすぐにテレビかけてたら、
テロップで、米子道が雨のため通行止めって出てました。
私たちが通った直後くらいから通行止めになっちゃったみたいです。
私、蒜山SAは、必ずジャージー牛乳飲むんです。
やっぱお約束でしょ~。
大山まで、約3時間くらいですよ。キレイでいいところです。

レイママさん
ほんま、ただの遠征は慣れてるんやけど、
旅行となるとまた違うんよね~。
ほんま、またあーちゃん凹んでますわ。
なんで、いっつもタイミング悪いんやろ。
2010/09/06 00:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
そうなんや~。西の軽井沢なんやね。
でも、4頭連れてると、なかなか楽しめないわ。
天空リフトとかも乗りたかったんやけど、無理。
小型犬なら一緒に乗れるらしいね。

パロミノさん
ほんま、かなりな雨女ですわ。
パロちゃん、次は一緒に行くかい?けっこういいとこやったよ。
はい、そうです後ろ姿はあかねです。
ビッくん、クレート好きなん?
2人置いといたら、それぞれクレートに入ってるんかなぁ。
2010/09/06 00:32  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/551-685392af
| メイン |
