スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族旅行3
- 2010/09/03(Fri) -
大山旅行の最終回です。

さて、昨日の大雨のリベンジです。

朝から、めっちゃお天気がよくて、まぶしいくらいです。
6時半に起きて、7時頃からワンコたちのお散歩に行きました。
大山をバックに記念写真です。

100831b-1

100831b-2

ちょうど太陽が大山の方にあったので、キレイに撮れなかったんだけど、
肉眼ではとってもキレイでした。

8時に朝食をたのんでまして、1時間のお散歩は終了です。

朝食のテーブルにつくと、昨晩、スタッフの方が写してくれた家族写真が
写真立てに入れて飾ってありました。
記念にお持ち帰り下さいってことでした。とてもうれしいプレゼントですね。

朝食は和食と洋食が選べるんだけど、家ではパンなので、旅行のときくらいと、和食を頼みました。

100831b-3

旅行先では、どうしてこんなに食べられるんでしょうね?
朝から、ガッツ食いしてしまいました。

今回泊まったお部屋は、大山が真正面に見えるということで、
晴れ上がった今朝には、本当に美しい景色でしたよ。

100831b-4

お天気いいから、ただのドッグランも、めっちゃキレイに写ってます。

100831b-5

チェックアウトの手続や、バリケン&荷物の積込みの間は、
母に4頭をドッグランで遊ばせてもらっていました。
汗だくで作業完了の私。うれしくてハシャギ回ってるワンたち。なんだか対照的で・・・。

10時にホテルを出発して、大山寺へ行きました。
母がお友達から、いいよーって聞いてきたところです。

でも、山門まで着くと、長い長い階段が!
4ワンコ連れて、これはないで~。ワンコたちの関節にも悪いし、
とりあえず、前で写真だけ撮ってきました。

100831b-6

100831b-7

この後、近くの茶店のようなところの前の縁台で、かき氷を食べていたところ、
熟年のご夫婦が近寄ってきました。
「きれいなブルーマールですね~」とひとしきり誉めて、撫でてくれました。
と、突然、「IWASHIMIZUの犬ですか?」って聞かれました。
そうですよ~!ってびっくりしたのですが、そのご夫婦も、IWASHIMIZU KENNELから
以前ブルーマールを飼われたそうで、5年ほど前に15歳で虹の橋に行ったけど、
ほんとに美しい犬だったんですよ~ってことでした。
なんだか、雰囲気がやっぱり似てたようですね。

帰りは、大山蒜山パークウェイを抜けて、のんびりと帰ってきました。

あまり観光地巡りなどはしなかったですが、のんびりまったり旅行で、
よかったですよ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<「花の武将 前田慶次」 | メイン | 家族旅行2>>
コメント
--
すごい雨が嘘みたいに晴れ晴れですねー。
朝食、焼き魚とか定番ではありますが
お上品さが漂ってますよね~。
あ、鍋もある!何の鍋だったんですか?
ドッグラン、広いですね~。
他にワンコがいなければ、うちの犬も遊べそうですけどf^_^; 。
大山っていう山があるんですね。。って当たり前なんですけど、
漠然とした山系の名前じゃなく、この山が
大山よってあったんだーと、そんなことに感心しちゃいました。
きれいな形ですよね。
大山寺というからには、やっぱり山の上にあるんでしょうね。
この暑さで階段は辛いですもんね(ちょっと見たかったですけど)。
美人4匹連れてると、目立っちゃいますよね~。
私も絶対に寄って行っちゃいますよ。
しかも同じところのワンコ飼ってらっしゃったんですね。
一目見てわかるのって、すごいですね。
私は絶対に分からない~(笑)。
帰り道は快適だったんですね、良かった良かった。
のんびりリフレッシュも出来ました?
2010/09/03 15:36  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大山は高速道路から見るだけですが、雄壮な名山ですよね~
我が家はワンコだけでも忙しいのに、手間が掛かるのがノーリードで+2頭(笑)も居るので、あと数年はお泊り旅行には行けそうもありません。
ワンちゃん同伴でもちゃんと部屋を用意してくれるホテルも有るんですね。
うちもいつか・・・こんなホテルでゆっくりしてみたいです。

秋の展覧会が開幕間近ですけど、あんまり面白いシーズンじゃなさそうですねv-164
2010/09/03 23:50  | URL | なつ #wKxwqT9U[ 編集] |  ▲ top

-いいや~ん♪-
家族写真i-189
4匹揃ってる写真、初めて見たような気がするけど??
それにしても、IWASHIMIZですか?なんてビックリやんな~i-237
ノーマンなら分かるけどi-229
やっぱ犬舎のカラーって凄いよねi-179
2010/09/05 23:17  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
とってもお天気よかったです~。
朝食は、定番でしたが、ドレッシングとか、ちょっとした工夫でした。
鍋に見えるのは、陶板焼きのハムエッグ。
ドッグランは2面あって、それ以外に、1階のお部屋には、
専用の小さいドッグランがついてたりで、
たぶん、アイラちゃんも存分に遊べると思いますよ。
だって、ホテルは5部屋だけなので、けっこう交代で遊べるんですよ。
それに、一応、夜10時までなんだけど、それ以降も、
遊びたければ、ナイター照明を勝手につけて遊んでもいいそうです。
大山寺は、たぶん登ったら涼しかったんでしょうね。
せめてワンコ2頭くらいなら、なんとかなったかも~。

なつさん
私も行ったのは初めてでした。
綺麗なお山ですよね。さすが、伯耆富士と言われるだけあります。
ここは、ワンコ連れ専用みたいな感じですので、
十分ノーリード2人でも大丈夫かと思われます。
秋の展覧会、どうなりますやらね~。

パロミノさん
家族写真、この4頭は初めてかも~。
ほんまびっくりしたわ。
やっぱ、そのラインごとに特徴あるんやろね。
確かに!ノーマンくんは、すぐにわかるわ。
2010/09/06 00:56  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
大山 家族旅行~
日記を拝見しているだけでもとっても楽しかった様子が伝わって来ました♪

大山に行くときは必ず ここのペンションの前をいつも通っているのですが、やはり素敵なペンションですね。
お料理も最高でお部屋もとっても綺麗ですね。

大山寺にも行かれて大山を満喫されましたね♪

大山は、食べ物も美味しいし、眺めも最高で
私の大好きな所なんですv-10

楽しい日記をありがとうございますv-238
2010/09/08 12:48  | URL | シェルママ #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
良いとこやね~!
ご飯も美味しそうやし、宿の方も親切そう♪
せやけど、秋は土日全部埋まってたわ><
人気があるとこなんやなぁ。
2010/09/09 00:25  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
ここの前を通られてたのですね!
お部屋もいい感じでしたよ。
シェルママさん、よく大山のこと書かれてますものね。
お好きなの、よくわかります。
是非、一度、お泊まりになって下さい。

mieさん
いいでしょ~。
5部屋しかないから、ほんま満室やったね。
私もほんとは、高速代のこと考えて、せめて日~月で行きたかってん。
でも、平日しかあいてなかったんよ~。
ちょうど、夏休みを交代でとるから平日行けたんよね。
2010/09/09 18:30  | URL | ポン太 #f/3Mw/Do[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/553-c52604b5
| メイン |
