「花の武将 前田慶次」
- 2010/09/13(Mon) -
今日は、松竹座にお芝居を見に行ってきました。

歌舞伎大好き人間の私は、南座に松竹座はよく行くんだけど、
めずらしく、歌舞伎以外のお芝居です。

でも、主演は歌舞伎俳優の片岡愛之助さん。
まったく歌舞伎とは違うお芝居とはいえ、
ところどころに歌舞伎っぽい演出もありました。

周りを固めている俳優さんたちも、賀来千賀子さんや田山涼成さんなど、
上手な方達でした。
約1名、完全に浮いてた方もいらっしゃいましたがね。

今日、一番私の目を引いたのは、アリtoキリギリスの石井正則さん。
古畑任三郎やナースのお仕事などで演技は見ていましたが、
ほんま、ええ俳優さんにならはったなぁ・・・。
重要な役どころで、存在感ばっちりでした。
相方さん、どないしてはるんやろう・・・?

今年の後半は、見たいお芝居が目白押し。
平成中村座が今年は大阪だし、11月には大奥もあるし、
9月の南座は義経千本桜の通し狂言やし・・・。
絞っていかないと、・・・・続かない。

100912b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<JCC京都展 | メイン | 家族旅行3>>
コメント
--
ひえー、お芝居ですか~。
学生の頃、宝塚を見て以来・・・。
あーでも職場の人が出るお能は、強制的に見に行って
転寝してましたけどっ。
歌舞伎とか能は全く受け付けない体質のようですが
お芝居ならなんとか見れるかもっ。
でも前田慶次って人自体知らないし(-_-;)。
浮いてる人って、格闘技系の人??
2010/09/13 02:40  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!!-
アイラの姉さん
歌舞伎は、ぜったい食わず嫌いですよ~。
おもんないもんは、おもんないし。
おもんないのしか見たことないんちゃいますか?
浮いてる人・・・格闘技系の人はちゃんとやってましたよ。
浮いてたのは、佐藤江○子さん。
2010/09/13 12:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-ほぉ~-
傾奇者でんなi-179
配役にちょっとビックリしたけえど良かったんやね~@お一人様を除いてi-278

わたくし 眠狂四郎を見たいのよねぇi-229
でも誰も付き合ってくれへんし諦めたよi-201
2010/09/13 21:28  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ともちゃん☆彡さん
眠狂四郎て!渋いとこいくな~。
誰が演ってはったん?
そ、傾奇者!
私自身は普通のお芝居に慣れてなくて、
音楽やらライティングにびっくりしててん。
2010/09/14 00:06  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
賀来千賀子さん最近あまりTVでみないですけど、綺麗な方ですよね。南座に出られてる時は近所で時々お見かけします。片岡さんの前田慶次ってすこしお上品で綺麗すぎる気がしますね。南座までは5分で行けるのに1,2度しか行った事無いです。
2010/09/14 09:20  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
このポスターを見て沢田研二の魔界転生を思い出したばーや(古っ)
あ、いやいや愛之助さまもお美しいということでi-229
浮いてる人って気になってましたが、体育会系の人ではなく
その人だったとは・・・
お芝居ですかぁ・・・映画もさることながら舞台って
何十年もご無沙汰です。
覚えてると言えば学生時代に学校から文楽見に言ったことぐらい?!
あと20年以上前友達に誘われて能舞台見に行ったこともありましたが
アイラの姉さんと同じで寝てしまった思い出がv-356
宝塚でもそうですが、ハマると奥が深そうですね。
元々まったく興味ないわけでもないし歳のせいか?
歌舞伎とかちょっと見に行きたくはなってきているものの・・・
それにしても、相変わらずポン太さん高尚かつ多趣味ですv-353
2010/09/14 15:50  | URL | あっしゅのばあや #bM4TJFTs[ 編集] |  ▲ top

-えっと・・・-
眠狂四郎は・・・GACKT・がっくんでするi-239

だーれも行ってくれへんわねi-237
2010/09/15 22:08  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
JINパパさん
賀来千賀子さん、ほんとにおきれいでした。
確かに、女形も演る愛之助さんですものね。イメージがちょっと違いますね。
南座は以前は毎年顔見世に行ってたんですけど、
最近はワンゲル係数が高すぎて・・・。

あっしゅくんのばあやさん
魔界転生!なつかしいっす。
だって、私、ジュリーのファンでしたから。
私もお能はちと苦手かも。
歌舞伎は普通のお芝居とかわらんですよ。是非!

ともちゃん☆彡さん
ガッくんの眠狂四郎!
私もご一緒できるなら・・・とチェックしましたが、
高い!!!高すぎる!  無理ですわ。
2010/09/20 01:27  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/555-df3e2125
| メイン |