シェルティ部会セミナー
- 2010/10/18(Mon) -
今日の富士山

101017b-1

ちょっと雲がかかってしまって、残念でした。

・・・と、セミナーのことをバカンスだと思っているポン太です。

またまたやって参りました、いつもの富士の研修所。
今回は、昨年に引き続き、シェルティ部会のセミナーです。
あいかわらず、ハンドリング&グルーミングのセミナーを選択しました。
あとは、アジリティ、訓練、ディスクのクラスがあり、それぞれが一流の先生のもと
楽しくお勉強できるようになっています。

今回、初めて参加された方のシェルティちゃん。
今まで他犬種で活躍されてたそうで、これからシェルティを始められるとのこと。
同じ大阪の方なので、お誘いしました。

101017b-2

珠璃(シュリ)ちゃんです。
とっても立派なコでしたので、講師の伊藤ハンドラーがグルーミングして、
キレイに仕上げてくれました。
そしたら、アメリカのシェルティの雑誌から抜け出てきたような素晴らしさでした。

今年は、わかば1頭を連れて行きました。
わかちゃんも、我が家の例に漏れず・・・、走ります!!

101017b-3

でもね、今年もすぐお隣の神社のお祭りだったそうで、
朝6時から2時間おき、午後は1時間おきに、ものすんごい花火が打ち上げられます。
真横なので、そりゃーもう、ビックリするような音が連発なんです。

わかばは、音が苦手なので、ブルブル震え始めます。
なので、気をつけて、そのタイミングで車に入れて落ち着かせようと頑張ってたのですが、
結局2度ほど、タイミングをはずして、わかちゃんオヤツも食べられなくなっちゃいました。

それにもめげず、わかばしか連れてませんから、わかばでコンペに参加です。

101017b-4

わかちゃんなりに、そして、ポン太ちゃんなりに頑張りました!

またまた、いろんなお友達に再会できてとっても楽しかったです。
また、来年も宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<JCC広島展 | メイン | お祝いのお花>>
コメント
--
お疲れ様でした。
うちは東名~伊勢湾岸道~名阪で帰りましたが、家に着いたら真夜中0時でした。
娘は元気に幼稚園に行きましたが、両親はお迎えの時間まで爆睡(笑)
娘が来年も!と張り切っております♪
2010/10/19 00:12  | URL | なつ #wKxwqT9U[ 編集] |  ▲ top

--
珠璃ちゃん豪華で素適な子ですよね。凄いショールのボリュームで素適です。おめめが優しそうでこれまた私好み。ひさしぶりのわかばちゃん・・・姿勢が良くって格好良いですよ。
2010/10/19 08:05  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
富士山までお勉強~!
お疲れ様でしたっ。
シュリちゃん、すごい剛毛(?)。
ファスナーついてそうなくらいの毛の量ですね。
とっても美人さん。
あ、わかばちゃんだ♪
いつ見ても美人さん。
ほんとに立ち美人ですねー。
姿勢がきれい♪
猫背の私は見習わなきゃf^_^; 。
2010/10/19 10:38  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-わかたんもかっ!-
親子して富士の研修所に祟られてるな~(;_;)
カミナリの次は花火かいな~(;^_^A アセアセ・・・
わかたん!ヤな事はすぐ忘れてエエねんで~ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

そろそろグルーミング忘れそうやから、セミナー行きたかったんやけどね~(;^_^A アセアセ・・・
さすがに日程がキツかったっす(;´▽`A``
おかげでアっくんは幸せな日々を送ってるけどね(笑)
2010/10/19 17:28  | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした!
久しぶりに会えて嬉しかった~
生わかちゃんも可愛いかった。
本当に大きな花火の音、びっくりだよね・・・・
キラもキャンディもあんまり、気にしていなかったようで、一安心。

初めて真面目に受けたセミナー充実した時間。
来年もよろしくです。
2010/10/19 20:30  | URL | papymama #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんの画像ありがとうi-184
自衛隊の砲弾の音が聞こえるとは聞いていたけどスゴイ爆音やなと思ったら
違ったね(^^;
ショー会場とはまた違うにぎやかな雰囲気でああいうのもいいですね。
もう少し会場が近ければまた行けるんだけどなぁi-229
2010/10/19 21:33  | URL | Yumiko #ehuBx04E[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
そりゃ 富士山が見える所だしバカンス気分になる気持ちわかりますi-278 
ワタシだったら はしゃぎすぎて セミナーよりバカンスメインになっていそうだわi-229
アジや訓練 ディスクの講習会も選択できるんですね。
ショーはまだまだ分からない事いっぱいだけど 訓練はちょっとひかれるな~  行ってみたいわ。
2010/10/19 23:11  | URL | どるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
なつさん
お疲れ様でした~。
私達は諏訪湖のSAに寄りたかったので、中央道です。
まったく渋滞にもひっかからず、のんびりと帰りました。
メリちゃん、来年こそは入賞してトロフィーもらわないとね!
私も翌日はお休みをとってまして、爆睡していましたよ。

JINパパさん
珠璃ちゃん、すんごいゴージャスでしょ~。
あ、そうだ、JINパパさんはおめめの優しそうな子が好きなんですよね。
セーブルは概しておめめ優しいですね。
大阪のワンちゃんなので、ショー会場で会えるかも!

アイラの姉さん
姉さん、剛毛は硬い毛だよ~。
珠璃ちゃん、ファスナーってまさしくそんな感じ。
反対にわかばは、毛っけがどん底にありませんから、
立ち姿ぐらいはがんばってもらわなきゃ。
私もけっこう猫背なんです。お互い気をつけよう!
2010/10/20 17:27  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
砂姐さん
ほんま、ヤな会場やわ~。
2年連続で爆発かい!ってくらいの花火で、
昨年はわかば、まだ生後4ヶ月だったので、平気だったけど、
今年はね~、もうさすがにアカンかったわ。
自衛隊の砲弾の音と、神社の祭りの音がなければ最高なんやけど。
来年は久しぶりに一緒に行こうよ~。

papymama
お久しぶりでした~。
あんなにセミナー会場に出没してたのに、
まじめに受けたん初めてって笑わしてくれるわ。
でも、楽しかったね-。やみつきになるんじゃない?
papymamaさんも、バカンスやね。
2010/10/20 17:33  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
Yumikoさん
ほんとにすんごい花火の音やったね。
普通、真横で花火あげるなんてこと経験ないもんね。
セミナーって勝ち負けとか関係なく、いろんなお話できるのが楽しいのよねー。
また行きましょうね~。

どるママさん
同じ場所の8月のショーオンリーのセミナーは、
毎年行ってて、それこそ夏のバカンスなんです。
訓練も、初心者と中級者って感じかな?
どるママさんのレベルでは物足りないかも~。
でも、楽しいから、来年ぜひ~。
2010/10/20 17:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
わかちゃん、ポン太ちゃんお疲れ様(笑)
まーまー毛が無くてもお勉強なんだからいいじゃないi-229
コンペなんてどうだっていいよ!と思うのは私だけ?i-230
けど、今回行けなくてほんと残念だったi-183
来年は行くからね~!
ま、けど今回はイベント優先して良かったわi-176
てか、来年セミナー行っても出す犬居ないし何しに?って感じかもi-282
ま、アジも訓練もあるしね!どれでも出来るかi-184
2010/10/21 01:47  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
お勉強だから毛がほしいんやん。
トリミングのお勉強にならへんねん。
ハサミ入れるとこないから~。
コンペは練習やからいいんやけどね。
私も来年は1日は訓練に行くかも。
2010/10/22 01:06  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/565-19214786
| メイン |