スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JCC広島展
- 2010/10/25(Mon) -
遠くて行けない・・・と思いつつ・・・。

ハイシーさんちに便乗させていただいて、広島展に出陳してきました。
午前3時30分にお迎えに来ていただき、うめとわかばを連れて出発です。

わかちゃん、実はJCCには登録してなかったんだけど、
10月に入ってからあかねの認定証の申請のついでに、わかばの登録申請を出してました。
そしたら、なんと、今回役にたちましたよー。

で、到着したころには、もうすでに雨が降り始めていて、
長靴に履き替えてのグルーミングです。

うめも大分、換毛してきてるんだけど、まだまだ我が家では毛がある方。
あかねは、CH完成した日ですら、スダレ状態のスッカスカだったので、
しばらくはショーはお休みです。
わかばも、1歳の換毛からは立ち直ってないんだけど、練習のためにも出陳します。
なんだか、毛のない子をグルーミングするのって楽しくない!
することが限定されてくるしね~、ハサミ入れるとこないしね~。

わかばは、オープンクラスなので、出番が早いんです。
ちゃちゃっとお手入れして、JCCデビュ-でーす。
なんとか、テーブル審査をこなし、トライアングルを走ります。

101025b-1

(ありゃりゃ~、ハイシーパパさんお得意の夜景モードです。なんだか、わかちゃん、青い!)
(のちに、今回は夜景モードではなく、蛍光灯モードであったことが発覚!)

ポーズを決めて・・・ポーズを決めて・・・・あら、くるくるしてます。
わかちゃん、じっとしてられません。修行不足です。
自家繁殖組で1席を頂き、ウィナー戦へ。
ウィナー戦でも、くるくる、くるくる。
やっぱ、修行不足がたたって、RWBでした。
ま、デビュー戦にしちゃ、いいか。

なんだか・・・、新たなリザーブ地獄の予感。
なんたって、あの、あかねの娘ですからね~。
あ、こんなこと言ってたら、ホントになってしまう!
くわばらくわばら

つぎは、うめの特別クラスです。
うめの審査が始まる頃にはどしゃ降り!
おかげで、本部席から少し出っ張った屋根のあるところで、
審査することになりました。
うめの自慢のムーブメントを披露するチャンスがないじゃ~ん。
狭いところでのアップダウン。
続いて、小さくラウンドして下さいって言われたんだけど、
ここでアピールしなきゃ!って、雨も気にせず大きめにラウンド。
うめも走ることは大好きだから、会心の歩様を見せることができました。
うめ、けっこう自信あったんだけどなぁ・・・。
入賞までいかなくても、せめてピックアップはされると思ってた。
なのに、ドッボーン 撃沈
今日のジャッジは、あまり歩様は関係なかったみたいね。

今日のポン太家は、成績はあまり良くなかったけど、
ジャッジング自体は、テキパキ無駄なく進んでいき、
なんだか、ハンドリングしてても楽しくなっちゃいました。
昔のJKCのように、全頭ラウンドして戻ってきたところに、
1、2~って指さして席次発表。
ぜったい、この方が良いよ~。ドッグショーって感じで。
(JKCも以前のように1席からの発表に戻したらいいのにね。)

帰りには、ハイシーさんちのミラちゃんBCB、mieさんちのジェシカちゃんBSB、
そして我が家のわかばRWB(ビミョーだなぁ)のお祝いに、
SAで尾道ラーメンと広島ラーメンで祝勝会をしました。

101025b-2
あはっ、途中まで食べてから、写真撮りました

途中から、ハイシーさんちの新車のアルくんを運転させて頂き、
超快適な乗り心地に満足。
よくぞ、この納車されたばかりの車を私なんかに運転させてくれました。
その度胸に感謝です。

今日の会場は、紅葉もすすんでおり、お天気がよかったら、
とっても気持ちいいところなんだろうなぁって。
それに、往復ともにずーっとハイシーさんとしゃべりっぱなし。
遠い道のりもあっという間でした。
ハイシーさん、パパさん、お世話になりました。楽しかったです。
ありがとうございました。

広島支部のみなさんも、お世話になり、ありがとうございました。
お疲れさまでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<な、な、なんと!ももさん、RWB~JCC奈良展~ | メイン | シェルティ部会セミナー>>
コメント
--
わかばちゃん、おめでとうございます~!
青い写真、きれいではないですか(笑)。
ハイシー様の所で事情は知る事が出来ましたが^_^;。
くるくる??
じっとしてたくなかったのかな!?
うめちゃん、残念だったんですね。
どしゃ降りではねぇ。
お天気には勝てませんし。
次はきっと良い結果が出ますよね!!
一緒に行かれた人も、良い賞をお取りだったようで
広島まで行った甲斐あったのでは?
あ、ラーメン、めっちゃ美味しそう(笑)♪
尾道ラーメン、一食の価値ありのお味でした??
2010/10/26 03:06  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
広島展、ご参加頂き有難うございました。
わかばちゃん、初戦でRWB幸先いいと思いますよ☆
ママのあかねちゃんの前例は忘れて一気に行きましょうv-286
ウメちゃん、今回の審査、トラウマだいじょうぶでしたか?
2010/10/26 08:28  | URL | コリーさん #U8L0TGKg[ 編集] |  ▲ top

-画像-
補正できるよ(^^;
元画メールくれれば直して送りますで(笑)
2010/10/26 15:54  | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした!-
ポン太さんにしては珍しく、細かくレポートしてるねi-278
当日の雰囲気がよく分かって、面白かったi-237(?)
わかば、クルクルi-6軽やかにお回りになりましたか・・・i-229
新たなリザーブ地獄ってi-201笑えんで~
ま、リーチ地獄も笑えんがi-282i-201
うめちゃんも、ポン太さんも頑張って走ったのに残念だったねi-181
今度は、晴れた日の外で披露してねi-236
2010/10/26 16:33  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
デビュー戦でリザーブ凄いじゃんv-425
次はRが取れてるよv-355
2010/10/26 20:21  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
わかちゃんデビュー戦RWBはローズといっしょだよ~
じゃあ次はいけるんじゃない^^
でも欲をかくとよくないから気楽に行ってね~v-291

お~なんかラーメン食べたくなってきた~i-271
2010/10/26 20:25  | URL | マロサファ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
ありがとうございます。
青い写真、ある意味新鮮ですよね~。
1日中ほぼ土砂降りでしたから、もうそれだけでウンザリですよ。
雨のショーはやだね~。
でも、みなさん、ちゃんと成績を残されました。
広島ラーメン食べました。おいしかったですよ。
でも、麺が私好みではなかったなぁ。

コリーさん
お世話になり、ありがとうございました。
RWBと聞くと、どきっとしてしまうんです。
うめのトラウマ、大丈夫ですよ~。
あの日のジャッジさんは、ソフトでしたから、問題ありませんでした。
いいジャッジされてましたね。

砂姐さん
そ、そうなんや!
カメラに付属のソフトだけしか使ってなかったら、
あんまりできることなくて。
ハイシーさんに元の写真送ってもらうわ~。
また、宜しくお願いしま~す。
2010/10/26 23:33  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
もう~、くるくる地獄やったわ。
けっこう頑張って書いてるやろ~。
うめ、なんだか私が自信なくすわ。
うめちゃんなりに頑張ってます。
お外でのリベンジ、一緒に果たそうな!

トムさん
Rとれててくるかなぁ。
そうなってくれたらうれしい!

マロサファさん
ローズちゃんもデビューはRWBだったのね。
ホントにこの先やっていけるんだろうか?
わかば、まだまだ子どもっぽくて、凹みます~。
アドバイスありがとうございます。
2010/10/26 23:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
わかばちゃん おめでとうございます。 
まだまだショーは勉強不足でわからない事だらけですが Rが取れないと あんまり喜べないのですね。 
ワタシなんてロゼットがあるだけで かなりの喜びようですからi-229
遠くまで行ってなんにもなかったらガックリだしよかったですよね。
2010/10/27 07:11  | URL | どるママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご一緒頂いてありがとう♪
ラーメンの食べかけ画像はアカンなw

ウィナー戦は相手が悪かったなー。
だいぶお姉さんやし、Oさんやし。
わかばちゃんマジで惜しかったと思う!!!
次はくるくる押さえて頑張ってね^^
2010/10/27 10:08  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!!-
どるママさん
ありがとうございます。
今回のRは、ジョリくんのRと違って、
あんまり喜ばしくはないんです。
ま、たしかに何にもないよりはいいですね。
デビュー戦だし、ヨシとします。

mieさん
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったわ~。
ラーメン、やっぱアカンかったな。
わかば、まだまだ修行が必要やね。
くるくる~は、なかなか直らないわ。
来年は仔犬とりたいし、本格的に走れるのは再来年くらいかな。
ま、がんばりまふ~。
じぇちじぇちはこのまま突っ走れ~。
2010/10/27 17:25  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-おつかれ!-
またまた意外と早いUPやん (゜o゜)\バキッ☆

みーさんから連絡貰って 「はっ!またリザーブ地獄か!」と ついつい思ってしまった私を許して i-278

デビュー戦やのに 雨の中やもんね i-229
次回に期待しましょ v-354
2010/10/27 21:52  | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ともちゃん☆彡さん
はっ、やっぱそう思ったよね~。またリザーブ地獄!って。
私が一番ビクビクしてるかも~。
また、次がんばりますわ。ありがとうございます。

ってか、私、そんなにUP遅いでつか?
・・・遅いです。眠気には勝てないです。
2010/10/27 23:16  | URL | ポン太 #gUaMyJ7g[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太せんせぇ~~~♪ご無沙汰してます。
わかばちゃんデビューしたんですね♪ちっちゃいのに頑張ってえらいです(゜-Å) やっぱショーのリングでやってるこってかっくいいです☆
ってか!あかねちゃんおめでとうございます!!また遊びにいかせてくださいいい~~(*^ワ^*)
2010/10/28 21:42  | URL | しょうすけ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
しょうすけさん
せんせ~は、やめて~。私みたいなぺぇぺぇつかまえて。
わかば、JKCは昨年の11月にベビーでデビューしてたんだけど、JCCのデビューはまだだったのよ~。
ちっちゃいっつっても、わかば、もう1歳すぎたよー。
あかねは、生後10ヶ月でJKCチャンピオンだったから、
わかばは、超のんびりモードで、あんまり出陳してないのよね~。
秋になったら、ショーに誘うわねーと言いながら、私があんまり出陳してないもんで、お誘いできてないね。
ごめんねー、また誘いますね。
あかねのお祝いコメ、ありがとです~。
2010/10/29 14:49  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/566-1a37f1f2
| メイン |
