4日前~シェットランド・シープドッグ部会展~
- 2010/12/02(Thu) -
4日前にも、ドッグショー遠征してたんですよねー。
今回の部会展は、神奈川県平塚市です。

前日の夜に、ポン太家10時集合で平塚に向かって出発です。
今回は、Yumikoさん&フィーバーくん、パロミノさん&ビリーくん、Wさん&シングくんのCH牡3頭に、
ポン太&あかね&わかばの母娘コンビが合同で遠征です。
会場では、ミカコさん&ジャックくん、Ral-papaさん&リタちんとも合流して、大所帯でした。

今回のジャッジは、アメリカからお越しの方で、来年のASSAナショナルのジャッジだそうで。
とってもgentlyで丁寧に審査してくれました。

朝からの審査を見ていて、ある程度のタイプは把握してました。
わかばは、全くタイプにはまってません。こりゃダメだわ。

なんとかテーブル審査、耐えてます。

101202b-3

テーブル降りたからって、ちょっとハジケすぎでしょ!

101202b-4

リング内で甘えるわかちゃん。

101202b-5


部会展や単犬種展では、ベビー、パピーから始まって、あかねのCHクラスが最後です。
朝6時頃から搬入して、CH牝クラスが始まるのは午後2時半とか3時頃。いつもながら、飽きちゃってます。
でも、今回のジャッジのタイプ、けっこうあかねに合ってると思うんだけどねー。

101202b-6

ガッチリ骨太が好きみたい。なので、あかねちゃん、それなりに見てもらってました。

01202b-7

でもね、骨太の次はたぶん頭部だったんだろうね。ここで、チーン!でしたわ。

いつもの大阪組が並んでます。3頭ともお誕生日が近いので、
FCIのチャンピオンクラスでは、よく並ぶんですよね~。

101202b-8

ぜんぜん毛がないのが目立つよ~~~~。


先週のフィリピン人ジャッジと違って、ちゃんと見て審査してたので、出陳者側も納得して終われます。

今回は、入賞はかなわなかったけど、部会展のあの雰囲気、好きなんですよね~。
ほとんど知り合いばっかりだし。とっても楽しく過ごせた部会展でした。
入賞されたみなさま、おめでとうございます!

(お写真は、Yumikoさんとパロミノさんに頂きました。ありがとうございました。)


にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ワンコたち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<FCI大阪インターナショナルドッグショー | メイン | 11日前~FCI九州インターナショナルドッグショー~>>
コメント
-NoTitle-
九州の次は神奈川~。
相変わらずの行動力ですね~。
わかばちゃん、楽しそう(^^ゞ。
あかねちゃん、さすがママの貫録が。
ジャッジによって色々見るところが違うんですね。
私にはどの子もすごーいって思えるんですがっ。
またまたお疲れさまでした。
わかばちゃん、可愛くなってますよね♪
2010/12/03 02:22  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
楽しかったね~♪
良いジャッジやったし!てかフィリピンジャッジに突っ込みすぎi-237
しかし、今シーズンは全体的に頭数が少なかったと言うか・・・・
淋しいショーばっかりだったけど、神奈川は久々に頭数も沢山いて、
知り合いにも会えて、ショーに行って来た~って感じで楽しかったわi-176
スタッフの皆さんも親切で行って良かった♪って思えるショーだったねi-179
2010/12/04 01:03  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
関東は頭数が多いしタイプも様々から見てて面白いよね。
目録片手にずっとリンクサイドで見てたいくらいやわ。
まだ出陳経験が少ないからよく分からないけどジャッジのお国によってそんなに違うものなの?
またご一緒させてくださいね~e-343
2010/12/04 13:37  | URL | Yumiko #ehuBx04E[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
お疲れ様でした~
九州に、神奈川に遠征してるねv-355
今年はあんまりショーに参加してないので、なんだか
グルーミングもハンドリングも忘れかけてるよv-395
2010/12/05 19:31  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
アホでしょ~。
九州インター、神奈川の部会展、大阪インターの
でかい大会ばっかり3連チャンですよ。
あかねもわかばも、コートコンディションが悪くて、
ちょっと恥ずかしかったです。
わかば、可愛くなりましたかぁ???
お世辞でもうれしいです~。

パロミノさん
部会展、楽しかったね~。
フィリピン人ジャッジ、とマレーシア人ジャッジ、
私は根に持っとるよ~。
パロちゃんにとったら、頭数少なく感じるかもやけど、
数年前までは、もっと少なかったから、今はそれなりに多く感じるわ。
ほんと、スタッフの方々に感謝やね~。
2010/12/07 00:02  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
Yumikoさん
ご一緒して頂いて、ありがとうございました。
ほんとに、出陳なしで1日じっくり見てみたいわ~。
かなり、ジャッジのお国柄ってありますよね。
アジア系はセーブルしかとらない・・・みたいな。
また行きましょうね~。ありがとうございました。

トムさん
お疲れさまでした。
パールたんも、リボーンちゃんも頑張ったもんね。
さすがですよ~。
トムさんが忘れかけてたら、私なんてどうなるの~?
ってか、忘れるどころか、まだ習得していない・・・。
2010/12/07 00:07  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/572-362fdff1
| メイン |