- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス・イヴの忘年会
- 2010/12/24(Fri) -
今年も昨年に引き続き、職場の忘年会は、クリスマス・イヴです。

夜の忘年会の前に、事務所の近所の割烹のお店のおばちゃんから、
クリスマスケーキを頂きました。

101224b-1

昼食後に、みんなで美味しくご馳走になりました。

で、今年の忘年会は、「聘珍樓」。
ずっと行きたくて、なかなか機会がなかったお店です。

ホームページを見ていると、ここは、1本1,050円でワインの持ち込みができるとのこと。
もう一人のワイン好きと相談して、私の手持ちワイン2本を持ち込むことにしました。

101224b-2
(あ、写真は、焼酎も持ち込む~とダダをこねたおっちゃんがいましたので、それも写ってます。)

私、家庭用セラーも持ってまして、家で熟成を11年させたものです。
赤は、1989年のクロ・デ・ジャコバン。超レアものです。
白は、1995年のコルトン・シャルルマーニュ。
事務所のみなさんに大好評でした。

当然、お料理もおいしくて、代表的なものだけ載せますと・・・。

「気仙沼産姿フカヒレの陶板煮込み」
101224b-3

「姿活鮑とレイシ茸のオイスターソース煮込み」
101224b-4

もう、ほんま、美味しかったです。
これなら、クリスマス・イヴでも、オッケーでしょ。

ロビーでは、超クリスマスでした。

101224b-5

101224b-6


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<母たち、お庭で遊ぶ | メイン | FCI大阪インターナショナルドッグショー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/574-f160f207
| メイン |
