- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定例会
- 2011/01/22(Sat) -
高校&大学時代のお友達と、ちょくちょく行ってるゴハン会です。
毎年、1月は新年会を兼ねて、京都でゴハンです。

今回は、お肉料理の「三嶋亭」に行ってきました。

私は、こういうお肉料理に行くのは、「モリタ屋」さんに行くんですけど、
今回はお友達が幹事さんでしたのでね。

三嶋亭さんは、産地限定ではなく、その日の一番良いお肉を仕入れて提供されます。
一方、モリタ屋さんは、自家牧場を持っているので、品質が安定しています。
どちらも、京都では有名なお店ですね。

で、メニューは「すき焼き」です。
もう、そりゃ、めっちゃ美味しい。
口に入れた瞬間、じゅわ~っとお肉の味がひろがります。

あ、いつもの写真・・・、美味しすぎて、撮るのん忘れましてん。
で、気づいたときには、ご飯ものになってまして・・・。

110122b-1

美味しいすき焼きのお肉の写真は、三嶋亭さんのホームページでご覧下さい。
http://www.mishima-tei.co.jp/index.html

よかったら、食べ終わったお鍋の写真でも・・・

110122b-2

是非、機会がありましたら、行ってみてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ブヒ~! | メイン | ドッグリーフの新年会>>
コメント
--
いいな~ すき焼き。 それも三嶋亭。
モリタ屋さんでも 三嶋亭でも どっちでもいいし 贅沢に外すき焼き してみたいですi-278
しかし ブログやってる者として このお写真は・・・i-229  まあ すき焼きだし だいたい想像はつくからいいようなもんですが 次回は まずお写真 よろしくで~す。
2011/01/24 08:25  | URL | どるママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真が・・・白ご飯となんにもない鍋って・・・。
変わった形の鍋ってのはわかりましたけどぉ。
三嶋屋さん、見ました!
みぞれ鍋が食べてみたい!!
お値段も高級~。
ちょっと自腹では無理っ(^_^;)。
見てるだけで満足しときますっ。
2011/01/24 10:45  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっからかんのお鍋i-229
こういうエエとこのお店でも〆はうどんとか入れるのでしょうか?
私はお鍋のあとの雑炊が好きe-51
美味しいもの食べに行きたいなぁ・・・。
2011/01/24 22:23  | URL | Yumiko #ehuBx04E[ 編集] |  ▲ top

--
どるママ&姉さんのコメント・・・ずばり!
なんじゃいi-201その写真はi-282
仕方なくHP見に行ったわ(笑)
う~ん、しかし美味しそうi-184
私も、いつかそんなすき焼き食べてみた~いi-237
2011/01/24 23:39  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
バブリーだった頃、三嶋亭でオイル焼きを食べたことがあります。
美味しくって写真どころではなかったんでしょうね。
2011/01/24 23:54  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
どるママさん
いいでしょ~、三嶋亭。
写真、すっかり忘れてましたー。
だって、写真撮る間もなく、お取り下さいって言われるんだもん。
カメラをテーブルに置いて食べないとね。

アイラの姉さん
私も新年会兼ねてだから、奮発しましたが・・・。
普通やったら無理~。
同級生だけど、私の倍くらい稼いではる国家公務員さんやし。
来年、みんなで新年会行けるように、今から積み立てて下さい。

Yumikoさん
お鍋だけの写真て・・・ごめんなさい。
最後は、白ゴハンとお漬け物ですよ~。
私も家では、あとのお雑炊が好きです。
2011/01/25 18:14  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
すんませ~ん。
でも、写真撮ろうと思い出しただけでも誉めて!
ってくらい美味しかってん。
今から積み立てして、来年行こう!
月額1250円で1年経ったら行けるで~。

ハイシーさん
オイル焼き、私はモリタ屋さんではオイル焼きをよく食べました。
三嶋亭さん、美味しいですよね~。
バブリーな頃、なつかしいです・・・遠い目・・・。
2011/01/25 18:22  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん・・・最高ですねお鍋の写真!私は徒歩圏無いですから昔(そのバブリーな頃)よく行ってましたね。モリタ屋さんは遠かったし2次会に行きにくいのでね。年末前に久し振りに三嶋亭さんのお肉をどっさり頂き家ですき焼きで頂きましたがお店で頂く方が断然美味しいですね。それに年齢的に良い霜降りは胃にもたれる様になって来てね。同じく近場のかのこさんのオイル焼きのお肉の方が合う様になってきました。↑のコメのハイシーさん達と翌日の23日京都で新年会にお呼ばれしてたんですよー!
2011/01/25 23:25  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-出遅れたが・・・-
なんじゃーこの空鍋ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いや~、よくぞ撮ろうと思った!ポン太さん(笑)
この空っぽっぷり(笑)さぞ美味しかったんやろうな~(^.^)
家のすき焼きは翌日の味がしみたうどんとお麩が楽しみやけどね♪
2011/01/26 14:53  | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
JINパパさん
あーそうですね。JINパパさんは徒歩なんだ~。
モリタ屋さんは、私は木屋町店に行ってます。
年末にお肉をどっさり!ですか!!うらやましーーー。
コスモナイトさんの新年会に行かれてたんですね。
お写真拝見しました。おいしそうです~。

砂姐さん
お鍋写真、笑って頂けて光栄です。
だってー、まったく写真撮ってなかったし、
最近ブログの更新サボってるし、何でもいいから撮らな!
って思いました。
浸み浸みのお麩おいしいよね~。
2011/01/27 17:31  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/578-4d25b5d6
| メイン |
