fc2ブログ
餃子の皮でピッツァ
- 2011/02/12(Sat) -
先日、たまたま見てたTVで、女性芸人さん(?)が
餃子の皮で簡単ピザを作ってました。

その番組では、餃子の皮をフライパンに並べて、
トマトケチャップを塗り、とろけるチーズをかけて、
ふたをして2分。

メチャ簡単で、おいしい~~~ってことでしたので、やってみました。

(後から知ったのだけど、けっこうメジャーなやり方だったのね。)

110212b-1

できあいの餃子の皮と、たまたまトマト&バジルのパスタソースが開いてたのでそれと、
とろけるチーズ、そして冷蔵庫で見つけたベーコン。

1つめ・・・、まぁまぁ。
改良すべき点は、粉っぽいこと。
なので、次は、先に餃子の皮を濡れフキンで拭いてから。

2つめ・・・、おぉ、それなり。
次は、もうちょっとコクがほしいので、オリーブオイルを
餃子の皮にハケで塗ってみた。

110212b-2

3つめ・・・、おいひ~~~~~~!

ホンマに簡単なので、是非どうぞ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ワンコベッド | メイン | ブヒ~!>>
コメント
--
私も知らなかったですー。
餃子の皮?めちゃちっちゃいピザやんって思ったら
なるほど5枚重ねなんですよ。
花みたいで可愛いですし。
コツもポン太様が教えて下さったんで、いきなり
美味しい食べ方が出来ます。
やってみよっと。
冷凍ピザ、やっぱりいまいちなんですよね~。
これなら出来たてだし、上に乗せるものも自分で好きなのが乗せられる~♪
有難うございます!
2011/02/15 10:09  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変お勉強になりました。ひと手間が味の決め手ですね。
2011/02/15 23:18  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
へ~面白い!
やってみよう(*^_^*)
2011/02/17 21:59  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
いやいや、冷凍ピザの方がおいしいと思います。
ってか、冷凍ピザでもおいしいのんあるでしょ。
これは、それなりに食べられるけど、
やっぱ、本場のナポリピッツァが食べたいです~。
ま、ちょちょっとオヤツに食べる分にはいいですよ!

JINパパさん
グルメなJINパパさんには無理かと・・・。
やっぱ、餃子の皮は餃子の皮ですよ。
ちょこっとオツマミ程度に考えて下さい。

パロミノさん
お遊び程度でやってみて~。
ゴハン作るのんめんどくさいときにどうぞ!
2011/02/21 00:02  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/580-c2c828b3
| メイン |