スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風だけどドッグショー
- 2011/05/29(Sun) -
なぜ、わかちゃん半年ぶりのJKCのショーなのに、台風くるかなぁ・・・。

今日は、台風が近づいてる中、ドラゴンハットでJKC奈良県クラブ連合会展です。
たまには、わかばもショー出しておかないと、忘れるし。
それに、今日はしょうすけさんも来るし。
どしゃ降りにびびりながら、ドラハに向かいました。

朝7時頃に、わかばをYおじちゃんから受け取りました。
そしたら、ずっと跳んでらっしゃる。はねてらっしゃる。
しかし、どしゃ降りすぎて、ガス抜きも練習もできず、
少しだけ走って(というより、跳んで)、グルーミング始めました。

110529b-1

そうこうしてると、しょうすけさん到着!
今日は、オーナーハンドラー講習会があるので、
それに参加するため、テンペランスちゃんと一緒です。

朝は、どどどど~っとすぐに出番になってしまいましたが、
予備リングでもずーっと跳ねてます。
やっぱ、久しぶりに会うと、テンション上がりすぎるみたいで・・・。
まったく、聞く耳持たず。

おまけに、今日のシェルティ牝は、
オープンがわかば1頭で、CHが1頭。 あり得へん。
どう頑張っても無理やん。

苦手なテーブルは、上手にできました。

110529b-2

さて、得意の歩様が・・・・・・。

110529b-3

もひとつ!

110529b-4

アップダウンもラウンドも、ほとんど全身バネ状態。
最後の最後のラウンドだけ、後半だけトロットだったような・・・。

ジャッジからは、「もっと練習してから出て!」って言われてしまいました。
デビュー戦よりひどかったもんなぁ・・・。

さっさと終わって、しょうすけさんとテンちゃんのグルーミング練習をしましょう!
さすが、しょうすけさん、スジが良いんです。

110529b-5

わかばが出るより、テンちゃんが出た方がよかったかも。

お昼に1時間、みっちりオーナーハンドラー講習会があり、
しょうすけさんも、とっても楽しんでらっしゃったようです。

私もついでに、講習会受けたんだけど、講習会の後半くらいから、
やっと、わかばが落ち着いてきて、ちゃんと走るようになってきました。
ずっとこのままやったらどうしよう??って思ってました。
一応、思い出したみたい。ってか、私と再会した興奮が、落ち着いたのか?

終わってから、片付けたりしていると、
CH牝をハンドリングされてたプロハンさんが、わかばを見てます。
何ですか?って声かけると、この子、ちゃんと走ったらけっこういいんちゃう?ですって。
本日の、ちょっとした「救い」でした。

本当は、しょうすけさんとゴハンも一緒に食べて~ってしたかったのだけど、
夕方にかけて、台風がひどくなりそうだったので、そそくさと撤収しました。

また、わかばはYおじちゃんと一緒に帰ります。
私も寂しいのだよ~。グスン。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ニコまま&キーなっちゃん | メイン | はやっ!!>>
コメント
--
ショーの事はあんまりわかりませんが、わかばちゃんがはっちゃけてるって事は
お写真からわかりました(笑)。
飼い主としてはそこまで喜んでくれて冥利に尽きますけどねf^_^; 。
いつもはもっと出来るんですよ~って叫びたかったでしょうね、ポン太様。
でもプロの方に認めてもらえたなんてわかばちゃんすごいではないですか!
お家が建つまではしばらくのお別れですね。
寂しいでしょうけど辛抱ですね。
2011/05/30 10:13  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぎょえ~~~~-
昨日やったんかi-282i-201
てっきり、今週末やと思ってたよi-201
ま、どちらにしても昨日やったら凄い雨風やったから
行ってないと思うけど・・・i-229
てか、わかば・・・・i-202
きゃははは・・・・i-237もう、笑っとくしかないなi-278
どこのパピーやねん(笑)テーブルは大丈夫だったのにi-234
やっぱ、行き当たりばったりの出陳はいけませんな~i-239
新居に帰ってきたから、また練習!練習!やなi-184
2011/05/30 20:59  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ものすごい勢いあって楽しそうやねっi-237
ポン太さん講習会出たんかい!!(爆)
私も今度機会があったら出てみよっと。まだ参加したことないのよね~(^0^)
2011/05/31 22:02  | URL | Yumiko #ehuBx04E[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした〜。
わかばちゃん、お母さんに会えた嬉しさが抑えられないって感じでしたね。
ガス抜きする場所が全くなくて、ちょっと歩けば脚がきな粉のおはぎ状態(まっ黄色)。
ホントひどいお天気でした。

2011/06/01 14:18  | URL | 月見&日生ママ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
はっちゃけぶり、よくわかるでしょ~。
なんたって、両足揃えて跳んでるし。
いろんな人に突っ込まれるたびに、一所懸命言い訳しました。
こんなはずじゃなかったの~~って。
もう、私は寂しさ限界ですー。

パロミノさん
そうやで~、ドッグカフェとか行ってる間に、ドラハやってんで~。
ほんま、パピーの方がちゃんとしてるっちゅうねん。
テーブルは、きゃっきゃとテンションあがってたから、
忘れてたんちゃうかなぁ。
しばらくは、出せませんわ。
2011/06/01 21:54  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
Yumikoさん
すごい勢いでしょ。これからアジのコースでも行きそうな。
講習会、Yumikoさんは出んでいいって。
初心者向きやから、逆に浮くよ。

月見&日生ママさん
お疲れさまでした。
ほんとに、大変でしたよね。
あまりの足の汚さに、水道のところで洗おうかと思いましたもん。
わかば、ほんとに嬉しかったんでしょうね~。私もうれしいv-10
2011/06/01 21:58  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/602-1297003e
| メイン |
