- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わかば 2歳になりまちた!
- 2011/06/12(Sun) -
6月11日は、北海道のふたばと、我が家のわかばの2歳のお誕生日でした。

ふたば~、お誕生日おめでと~。幸せに暮らしてるようで、ばぁばは安心です。

わかばはというと・・・、なんといっても、仮住まいの日々ですから、我が家にはおりません。
わかばのお誕生日をしに、お山に行ってきました。

ご存じのように、我が家ではワンコ誕生日も、人間のゴーカ・ケーキ
ところが、午前中に、建築現場で、母が知り合いとおしゃべりに花が咲いてしまい、
いつものケーキを買いに行く時間がなくなってしまいました。

そこで、お山に行く途中で、ローソンのプレミアムロールケーキを買って行きました。

母と私が到着すると、全員大興奮!
でもね、お山のYおじちゃんに、いろいろ確認にいってやる。
ここんちの子になりきってる。
すこーしショックです。ま、楽しく過ごしてる証拠ですよね。喜ばなければ!

せっかくだから、わかばのお誕生日のケーキとの記念写真を、
Yおじちゃんにやってもらいました。

110612b-1

わかば、最初の頃はゴハンもなかなか食べなかったようで心配してたんですが、
今はとっても慣れて、お母さんや伯母さんたちと楽しくやってるようです。

110612b-2

ももは、誰にでも愛想が良くて、すぐにYおじちゃんになついてました。

110612b-3

あかねは、生後9ヶ月の頃に1ヶ月ちょいお世話になってましたので、
我が物顔で女王さましてます。
実は、ももとYおじちゃんを取り合いして、もものことをシバキ倒してるらしい。
それほど、Yおじちゃん大好きなんです。

わかばは、ポン太の母が好きなの。
母にピッタリくっついてました。甘えたさーん。かわいいなぁ。

110612b-4

アシスタントのSくんも一緒に、コーヒーを頂いて、ロールケーキ食べて、
わかばのお誕生日を祝っていただきました。

110612b-5

帰るときは、ワンコたちよりも、たぶん私たちの方が寂しかったんでしょうね・・・。グスン。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<市民委員 | メイン | ニコまま&キーなっちゃん>>
コメント
--
わかばちゃん、2歳おめでとうございます!!
ふたばちゃんのお祝いも見て来ましたよ~、ブログで(笑)。
ちょうどお家建て替え時期に当たってしまったので別れ別れは仕方ないですが
別宅でもリラックス出来ているなら安心ですよね。
新居に迎えたらどんな反応するか今から楽しみですよね。
私もまたわかばちゃんに会いたいです!
2011/06/14 02:03  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
ありがとうございます。
もう2歳なんですよーーー、あのチビが。
また会って下さいね。
新しい家に慣れるか心配です。
2011/06/14 23:49  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~♪-
わかば、2歳のお誕生日おめでとうv-308v-315
今回はデカケーキは無かったんやね(笑)
また、デカケーキは引っ越しパーティーでやねi-179
どこのサーファーかと思えば、Yおじちゃんi-278
すっかり皆馴染んで、やっとわかばも食べられるようになって良かったね!
だって、もう2歳だもんね~i-237
何処でも食べて、おトイレも出来るような子になるんだよ~i-189
これからの、わかばの成長に期待i-184素敵なレディーになりますようにi-233
2011/06/15 00:42  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
わかばちゃんおめでと~!ちょっぴり離れた生活で寂しいでしょうがもう少しの辛抱だからがんばろうね。相変わらずキュートですよ。新居の引っ越しパーティーでは大きなケーキが期待できそうですね!
2011/06/15 13:57  | URL | JINパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-おたんじょうびおめでとう♪-
ふたばちゃんのブログにもおじゃましてきましたが、
わかばちゃんももう2歳?早いですねぇ~!
こうして、安心して大事なわんこを預けてかわいがって
いただける先があるっていいですね。
ポン太さんが一番寂しがってるみたいですが^^;

ふふ、いつもの豪華ケーキに比べたらすごくかわいいけど、
パロミノさんのおっしゃるように、新居にお引っ越しされて
またみんなそろってからいつも以上に豪華に・・・ですねv-353

2011/06/15 17:02  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
ありがとー。
引越しパーティーのデカケーキは食べにきてね。
わかば、ほんまに強い子になってほしいわ。
レディになれるかなぁ・・・。
「いかつい」が代名詞やで。

JINパパさん
ありがとうございます~。
私の方がもう少しの辛抱ってことですね。
キュートだなんて、うれしい!
1枚目の写真、目がグリグリでちょっとコワイですけどね。
2011/06/15 22:29  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
ありがとうございます。
ふたばのところも見て下さったんですね。
預けてるところ、払うもん払ってますからねー。大事にしてもらわにゃ。
今回のケーキは、おいしかったからよかったですよ。
また、デコレーションは、今度にしまーす。
2011/06/15 22:33  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
とっても遅くなったけど
わかばちゃん お誕生日おめでとうv-308v-315
早くお家が完成して一緒に過ごせるようになるといいですね。 後少し?の辛抱ですよね。 ポン太さん頑張れ~i-179
ポン太家恒例 ワンコの誕生日でも 人間用の豪華ケーキ かなり楽しみにしていたんだけどな~i-278
今度のお楽しみにしておきますね。
わかちゃん 元気に2歳エンジョイしてね~
2011/06/17 14:26  | URL | どるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
どるママさん
ありがとうございます。
わかばは、残念ながら1歳の誕生日も2歳の誕生日も
お家で迎えられなかったんです。
なので、ケーキを食べてないの。
また、帰ってきたら仲良くしてくださーい。
2011/06/19 23:31  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
わかちゃん お誕生日おめでとう!!
早いね~もう2歳か!
家も1歳になったんだけど、無事にお誕生日を迎えることが出来て良かった。
わかちゃんも元気で楽しい1年ですように!
2011/06/25 23:38  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
トムさん
ありがとう。もう2歳なんだよ~~~。
何にもしないうちに2歳になっちゃった。
リボーンちゃんも1歳かぁ。
自家繁の1歳は感慨深いでしょ。
お互い無事お誕生日を迎えられておめでとう!だね。
2011/06/26 22:18  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
すっかり遅くなりましたが・・・
わかばお誕生日おめでとうv-300
すっかり大きくなって~v-398

忘れてたわけではないのですが、
ちょっと入院などしてたもので・・・v-404アセアセ

ポン太さんお家建て替え中?
おぉ~、遊びに行かねばっ!v-258v-448v-355
2011/07/02 09:42  | URL | はるいち #4SZw2tfw[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!!-
はるいちさんえ~~~~~っi-198入院されてたのですか?
もう大丈夫なんでしょうかね?
はるくんの娘、もう2歳になっちゃいましたよ。
お祝いコメありがとうございます。
やんちゃでビビリで遊び好きで、とっても可愛く育ってますよ。
我が家、やっと完成しました。外構はこれからですが。
秋頃にはちょっとは落ち着いてると思いますので、
また遊びに来て下さいね。
2011/07/06 10:10  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/604-470c5675
| メイン |
