スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰しました!
- 2011/08/15(Mon) -
みなさん、お久しぶりでございます。

この2ヶ月間、ポン太は何してたかといいますと、お引っ越し作業に勤しんでおりました。
4月に仮住まいに引っ越した後、築50年超のいい雰囲気の自宅を取り壊し、
「今」感満載のお家に建て替えました。

110815b-1

無事、7月半ば過ぎに、元の場所に戻ることができ、ホッとしています。

家の建て替えなんていう大それたこと、まったく考えてなかったのですが、
あれよあれよという間に話が進んで、実は、思うような家が建てられませんでした。
もう少し、勉強する時間が欲しかったな~。


それに引き換え、外構工事は、業者選びから自分でして、いろんなお家を見て回って、
ガーデンデザイナーさんと何度も打ち合わせして決めました。
7月後半から本格的に工事に入ってもらってるのだけど、水路占有のこととか、
水路橋を架け替えることとかで、10月初旬に外構工事完成予定です。

110815b-2

現状のお庭です。まだまだ途中ですけど、けっこう気に入ってます。

110815b-3


まだ、これから、樹木類が入ってきます。
植栽の3分の2くらいは、前の家からの移植なので、ちゃんと根付くように祈ってます。

まだまだ、ダンボール箱山積みの中で生活してますので、
寒くなり始めた頃に是非とも遊びに来て下さい。お泊まりもオッケーです。

お待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今年も・・・ | メイン | 市民委員>>
コメント
--
うわー、すてきのお家ですね!
最新のお家って、色々優れた機能が満載なんでしょうね。
良いな良いな~♪
お庭ももっときれいになるんですね。
広くてお嬢様方も走り回れそうですよね。
冬、絶対にお邪魔したいです(*^_^*)。
新居、おめでとうございました!
2011/08/17 02:46  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
とっても大きくて素敵なお家ですね♪
お庭もとても広くて素敵です(^.^)
中も是非、見せて下さいね♪


我が家も8月末ごろに引き渡しになります。
本当にやれやれと言った感想の方が大きいんです。。。
本来、まだ建てるつもりはなかった家です。
ふぅ・・・
ローンの支払いが始まりますぅ・・・
2011/08/18 22:49  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
残暑お見舞いもうしあげます^^
更新されてなかったので、お忙しいんだろうなぁと
思っていましたが、イマドキのおうちって
出来るのほんと早いですね~v-405
(おうちの形が出来たのもめちゃくちゃ早かったけど)
一番暑い時分にお引っ越しとかで大変だったでしょうが、
少しは落ち着かれましたか?
わんこたちも、もう新しいおうちに慣れたかな?
おうちさわったり引っ越すって本当に大変ですし、
この暑さだし、くれぐれも体調にはお気をつけて。
2011/08/20 16:29  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
ご無沙汰してまーす。
広いかどうかは別にして、
新しい家は、センサーがいっぱいでついてけないの。
なので、いろんなセンサー切っちゃいました。
お庭は楽しみなんですけどね。
今回セットバックがあったので、お庭狭くなっちゃいました。
今は車も置いてないし、樹木も入ってないからね。
また、冬に遊びに来て下さい。
ありがとうございました。

シェルママさん
シェルママさんちももうすぐですねー。
うちもそうです。ほんとヤレヤレって感じですね。
お庭完成したら、また載せますね。
私も今月から初ローンですわ・・・。

あっしゅくんのばあやさん
ありがとうございます。
ほんっとに大変でした。
引っ越し当日は36度の日でしたからね。
引っ越し業者さんが倒れないか心配でした。
まだまだダンボールだらけの我が家ですが、
ボチボチ片付けます。
2011/08/21 01:57  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
新居完成 おめでとうございますv-308
新しいお家も嬉しいでしょうが またポン太さんのところにv-286みんなが戻ってきた事も嬉しいでしょうね。 離れての生活は寂しかったでしょ。
前のお家の時の木も根付くといいですね。
お庭がどんな風に完成するか楽しみです。
2011/08/23 08:16  | URL | どるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
どるママさん
ありがとうございます。
みんなが帰ってきてくれたのはとってもうれしいんですけど、
もうすでに、新しい家がわちゃわちゃになりました。
樹木は、外構業者さんがしっかり管理してくれてたので、
今のところ元気です。
また、片付いた頃に遊びに来て下さいね。
2011/08/24 18:18  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/606-07c95cdb
| メイン |
