- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛おしい
- 2011/08/30(Tue) -
最近、うめのことがとっても愛おしい。

約4ヶ月間、一人っ子生活をしたうめ。
精神的にものすごく落ち着いて、穏やかになったような気がする。
もちろん、つい先日5歳になり、年齢的なものもあるとは思うけれど、
1頭だけに充分愛情をかけると、うめのためにはよかったのかな。
生まれてから今まで、1頭の生活なんてしたことがなかったものね。

110829b-1


新しい家に戻ってきてから、一番家に馴染んでいて、わかばの面倒を見てくれて、
わかばがどれだけヒドイことをしても、我慢して可愛がってくれている。
そんなうめを見ると、本当に愛おしく感じる。

先日も、お水飲みの順番も、突っ込んできたわかばに譲り、
長い長い水飲みの間もじーっと待っててくれた。
あまりに長いので、わかばの前に回り込んで、じとーって見つめてたのはご愛嬌。

110829b-2


4頭の中で、今はうめが一番遠慮がち。もっと、アピールしてもいいんだよ。

ホントにうめが可愛くてしかたがない。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | うめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<デイリー・アクティビティ | メイン | お花>>
コメント
-うめちゃん♪-
うめちゃん、艶ピカさんですね~っ
黒いコは艶っけがあると、ホントきれいですね
(黒いコ好きなばーやです^^)
期間限定1人っ子満喫タイム、うめちゃんにとっては
寂しさよりポン太ママの愛情独り占めで
「これっていいかも♪」だったりして?
うちは逆に1人っ子満喫し過ぎで、ちっとはいかに
自分が恵まれてるか自覚してよ~って感じですが^^;

それにしても、うめちゃんが5歳ってびっくりv-405
2011/08/31 02:23  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
うめちゃん、一人っ子生活満喫できたんですね。
ポン太様の愛情独占出来て嬉しかったんでしょうね。
多頭飼い、愛情の配分が難しそうですね。
うめちゃん、優しい良い子なんですね。
2011/09/01 10:11  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
確かに、うめの毛艶はいいですね。
我が家で一番きれいな毛質かもしれません。
一人っ子生活、楽しかったみたいですよ。
でも、わかばと遊ぶのも楽しいし。
あっしゅくんも、弟がそろそろ欲しい頃?

アイラの姉さん
うめが優しいのは、わかばに対してだけ~。
多頭飼い、けっこう愛情が行き届いてなかったかもです。
うめにとっては、ぜんぜん違ったんでしょうね。
愛されてるって、自覚ができたのかな。
2011/09/02 17:34  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-遅くなったけど...-
5歳のお誕生日おめでとう~
はや5歳になるんだね
私の中じゃまだ3歳って感じなんだけどな^^;
と,言うことはタケちゃんも5歳なんだよね
元気にしてるのかな???
2011/09/05 12:57  | URL | ニコまま #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ニコままさん
遅々レスごめんなさーい。
ありがとね~。もう5歳だよー。
私もうちで生まれた子はいつまでも子供みたいに思う。
たけちゃんどうしてるかなぁ。元気らしいけど。
うめより良い犬になってますって断言されたよ、父ちゃんに。
2011/09/14 17:08  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/609-f928e004
| メイン |
