東京西シェルティクラブのドッグセミナー
- 2011/10/21(Fri) -
これまた恒例のドッグセミナーに行って参りました。

初日の土曜日は朝のうちは雨。
たまに止んだりして、でもまたすぐに降ったり・・・。
秋のドッグセミナーで雨に降られたのは初めてでした。

おかげで、初日、私はとんでもない格好でハンドリングしてました。

111020b-1

カッパ着て、長靴履いて、バッコンバッコンいいながら走ってました。

わかばはわかばで、変な格好。

111020b-2

1日目は、グルーミングのクラスと、ハンドリングのクラス、
どっちに参加するかとっても悩みました。
でも、めったにない機会だったので、ハンドリングのクラスに参加。

1頭1頭見て下さって、それぞれの犬の歩様の問題点を指摘。
魔法のように、次々と改善されていきます。
それもちゃんと理論づけて説明してくれるのです。
へーーーー、ほーーーー、の連続でした。

夕食の後は懇親会でした。
ビンゴ大会があり、どんどん豪華賞品があたっていきます。
総勢80名くらいの参加者だったらしいですけど、
最後の最後、まだ何も当たってない人~って前に出た私。
たった6人???
そこで最後のチャンス。もう1品ジャンケンしましたが・・・。
結局何も当たらず・・・・。逆に私ってスゴイと思ってしまいました。
その後も、楽しいおしゃべりや、お勉強の続き・・・。
しかし私は、皆さんよりも1時間ほど早く陥落してしまいました。
お先に失礼して、寝てしまいました。残念。


2日目は、朝は雨が降っていて、どひゃーっとなりましたが、
セミナーが始まる頃には雨も上がって、暑いくらいになってきました。

111020b-3

111020b-4

ちゃんと他の人のやってるところもお勉強のために見て聞いてってしなきゃいけないのに、
すぐにお友達とおしゃべりしてしまって、のどかな雰囲気満開でした。

111020b-5

最後にはヒルズ杯、コンペティションです。
いつも緊張して、結局は頭の中が真っ白なまま終了しました。

今年もいつものメンバーで、ほんっとに楽しく過ごすことができました。
スタッフの方々もありがとうございました。

ショーハンドリングのほかに、アジリティや訓練もあります。
是非是非、機会がありましたら、みなさんも参加して下さいね。

お写真は、マロンパパさんパロミノさんどるママさんに頂きました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<毎晩のくつろぎ | メイン | JCC奈良展>>
コメント
-お疲れさま^^-
えーーーグルーミングとハンドリングにクラス分けですって~i-198
それは困るわv-356マジで。
両方やんね?間違いなく。
って、参加してない者が言うてもしゃあないけどさ。

このセミナーって2日間行かないと、もったいないよねぇ。
う~ん・・・一度は行ってみたいけど難しいな。
2011/10/21 12:16  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした^^-
1日目は長靴でしたね~
うちも持って行って正解v-433

おいらグルーミングに行きたかったけど
ローズしか両方出来る子がいなくて断念v-431
おかげで写真はいっぱい撮れたけどv-411

ビンゴの最後のチャンス、気合入りすぎて即撃沈(泣)
毎年当たらないな~v-406
楽しかった残り1時間(笑)
v-307でよく覚えてないよ~^^;
2011/10/21 13:12  | URL | マロンパパ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でしたv-425

グルーミングは覚えなきゃなんだけど、今回は絶対ハンドリングv-355と決めてました。
そのわりにおしゃべりばっかりしたけどv-391
とっても楽しかったです
2011/10/21 22:13  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
すごい格好のポン太様に思わず笑いが(^^ゞ。
一杯勉強されたんですね。
お疲れさまでした。
わかばちゃんの活躍、楽しみにしてます(*^_^*)。
2011/10/22 00:46  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目の写真(笑)
ドッグショーと言うより仮装大会みたいi-237
今回、コンペしか見れなかったけど
わかば、チクチク走りして無かったんじゃない?
この2日間で、かなり慣れたかな?
けど、ほんとショーチーム、楽しそうで羨ましかったよi-233
2011/10/24 23:14  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
mieさん
今年は変則的やってん。
通常は、コリシェルは1日目の最初にグルーミングで、
昼過ぎからハンドリング。
2日目も朝自分でグルーミングして見てもらって、ハンドリング。
って、感じやねんけどね。
1日目だけ参加の人もけっこう多いよ。

マロンパパさん
お世話になりましたー。楽しかったね。
最後の1時間、くやしい~~~。
写真もたくさん、ありがとうございます。
ビンゴって当たらないものやねー。
また来年もよろしく~。
2011/10/25 17:35  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
トムさん
そりゃ、ハンドリングでしょ、副会長!
でも、グルーミングもすんごい内容濃そうだったよね。
両方行けたらよかったんだけど。
めっちゃ楽しかったね~。

アイラの姉さん
自分で見ても笑けてきます。
勉強そっちのけで、おしゃべりばっかりしてたような。
でも、めっちゃ楽しいんよ。
アイラの姉さんも来年は参加すれば?
訓練もアジもあるよ~。
2011/10/25 17:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
仮装大会!!!妙に似合ってるでしょ。
わかばね、2日目はだいぶんマシになってたよ。
でも日にちがあいたら、またわからんしなぁ。お嬢やから。
パロちゃんも来年はショー???
めっちゃ楽しかったけど、懇親会の最後1時間、
酔っ払いと寝不足で、気分悪くなって先に退席。
かなり口惜しいです。
2011/10/25 17:41  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/618-75f34cfc
| メイン |