- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
USJ
- 2011/12/01(Thu) -
少し遡りますが、JCC岡山展の前日、26日の出来事です。

ずーっと大阪に住んでいるのに、初USJです。
あ、ハリウッドのユニバーサル・スタジオは22年ほど前に行きましたが。
今まで、10年間、なぜUSJに行かなかったのか、なぜ今回行く気になったのか?
それは、パナホームとアート引越センターの共同キャンペーンで、
パナホームで家を建ててアート引越センターで引っ越した人に、
USJのペア入場券プレゼントだったからです。
8月にはもらってたんだけど、今まで温存してました。

お友達と朝10時前にユニバーサル・シティ駅に到着。
あまりの人の多さにビックリ。やっぱり、平日に休みとって来るべきやったかな。

111201b-1


ボーッと予習もせずに行った割りには、けっこう楽しめました。

スヌーピーまん。
可愛かったけど、超高かったから、写真だけ撮ってきました。

111201b-2


なんと言っても、小学生時代から筋金入りのスヌーピーファンですから、
スヌーピーのエリアに行くと、興奮してしまって理性がぶっとびました。
あやうく、大量のスヌーピーグッズを買ってしまうところ、とりあえず、
一番最後に購入しないと遊ぶのに邪魔だし、一旦冷静になって考えよう!!!
と友達にもとめてもらいました。
石窯のピッツェリアでご飯を食べて、まったりして出直し。
一応、1万円でおつりがくる程度の買い物ですませました。
しかし、よく考えると、それでも買いすぎですね。

携帯ストラップ。
各パーツ購入で作成するオリジナルです。

111201b-5


パウダービーズのクッション。

111201b-6

裏返せば、にくきゅう!!

111201b-7


これもストラップなんだけど、タックボックスにつけました。

111201b-8


ちょうど、世界一の光のクリスマスツリーをやってたので、当然、それも見てきました。

111201b-3

翌日は、JCC岡山展なので、あまり遅くにはなれない!って断言してたけど、
クリスマスツリーを見ずには帰れない。

111201b-4

ほんと、綺麗でしたよ。

また、機会があれば、来たいなぁと思いました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ジャパン ドッグ フェスティバル~単犬種合同特別本部展~ | メイン | JCC岡山展>>
コメント
--
初ユニバですか?i-229
まあ 京都に住んでたら金閣寺に行かないと同じ?なんかなi-278
ワタシも今年は忙しく 年パス持ってるのに行ってないなi-230
スヌーピーのジェットコースターも乗った? あんな子供でも平気で乗ってるのも ワタシはダメi-238
何回乗っても あかんわi-229
2011/12/01 07:53  | URL | どるママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めてやったん!?
大阪なら年パス買って行き倒せるのにもったいないっ(笑)
私はディズニーに行きたいなぁ、昔に1回しか行ったことないよe-263

あかねちゃんおめでとうi-184
日曜日は岡山で正解やね。
2011/12/01 15:59  | URL | Yumiko #ehuBx04E[ 編集] |  ▲ top

--
USJいいないいなー、実は私もまだ行ったことないんですー。
ツリー、やっぱりきれい!
スヌピーグッズ、欲しくなりますよね。
お土産ってなんでついつい買いすぎるんでしょうねー。
冷静なお友達が一緒で良かったですね(^_^;)。
私もいつか絶対行くぞ!
2011/12/02 10:19  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
どるママさん
年パス持ってるの~~?すっげー。
でも、行ってないなんてもったいないですね。
スヌーピーのジェットコースター、待ち時間長かったから乗らなかったよ。
でも、私も絶叫系は苦手なんです、高さが。
なので、低いコースターは大丈夫かな。

Yumikoさん
そう、初めて~。舞洲まで行ってるのにね。
ディズニー(東京)は、私もむか~し、1回行っただけ。
アナハイムのディズニーランドは2日間入り浸ったけど。
でも、東京ディズニーランドはもうええわ。ちょっと思うところがあって。
ありがとう!岡山は正解やったね。

アイラの姉さん
えー!アイラの姉さんも行ったことないんやね。
けっこう、いつでも行けるって思って、敢えて行かないよね。
アイラの姉さんも、冷静なお友達連れて行った方がいいよ。
ツリーは、綺麗でしたね。また見たいかも~。
2011/12/05 12:37  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/625-cbc81c14
| メイン |
