スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャパン ドッグ フェスティバル~FCI大阪インターナショナルドッグショー~
- 2011/12/11(Sun) -
今日は、あかねとわかばの2頭出陳です。

大阪インターは、大阪ブロック協議会の役員であるYおじちゃんはハンドリングできないので、
あかねさんはいつも通り私がハンドリングする予定でした。
しかし!! CH牝クラスは私以外全員名だたるプロハンドラー。そんなんイヤやん。
1人オーナーハンドラーが混ざってもツライだけやん。
ってことで、急遽、園長先生にあかねはお願いして、私はわかばに専念することにしました。

今日のジャッジは、タイプとしてはわかばタイプ。しかし、コンディションが最悪のどん底なもので、
あまり期待はできない。さらに、あかねさんは、ジャッジのタイプからは真逆なもんで、
さらに入賞は期待できない(大阪ブロックなので、出さないわけにもいかないの)。

んで、どれぐらいわかばのコンディションが悪いかというと、
朝一番にカメラマンのおじさんと話をしていて、「あまりに状態が悪いから、出すのが恥ずかしい」
って言うと「いやー、そんなにひどくもないよ。大丈夫だよ」と。
私、「これでアダルトクラスに並ぶんだよ」。カメラマンさん、「えー?パピーじゃないの??」
という会話がかわされたくらい。

ま、そんなこんなで、まずはわかばの出番からです。
アダルトクラス5頭の先頭です。わかちゃん、すったかたーっと入場。
触審もアップダウンも上手にできました。わかば、昨日と同じく、かなり良い出来でした。
なんたって、地面がチクチクしないからね。お嬢育ちのわかば、インドアの方が得意なようです。
ま、最低コンディションでの3席おリボンはまあまあ良い方でしょう。よく頑張りました。

続いて、あかね母さんのチャンピオン牝クラスです。
柱の陰から見守ってました。
まあ!今日のあーちゃん、すごいわ。ひっさしぶりの感覚。5年以上ぶりの出来でした。
あかねさん、チャンピオンチャレンジしてたころのジュニア時代、もうそりゃ動きの良さが売りでした。
そのとき以来の快走です。集中力もあって、見てて涙出そうになりました。

1歳のときのトラウマ以来、まともにショーができなかったあーちゃん。
ここ数年はそれなりにこなしてたものの、まあそれなりでしかなかったの。
それが久しぶりにちゃんとやってたの。
今日のジャッジとは合わないことは分かってたから、入賞にはからめなくても問題なし。
それよりも、あかねがすっごくヤル気を見せて、真剣にショーをやってたことに大感激でした。
ホント苦労したからねぇ。入賞もしないで、ただちゃんと出来たことだけに満足してるなんて、
他人からは理解してもらえないだろうけど、今日はあかねもわかばも出来が良くて、
大満足のショーでした。

あとで園長先生に聞くところによると、出番が先のわかばを連れて、私があかねの前を通っても、
あかねは園長先生に集中して、私のことを素無視してたらしいです。
園長先生、今日はお世話になりました。ありがとうございました。

今年のポン太家のショーは、すべて終了しました。
また、来年、楽しみながら頑張りましょう!
みなさん、お世話になりますが、またよろしくお願いします。

(この2日間はインドアのため、お写真はありません。
もし、どなたか写して頂いてる方がいらっしゃいましたら、是非とも下さいませ。)


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | あかね | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ダレ?こんなことしたの?? | メイン | ジャパン ドッグ フェスティバル~単犬種合同特別本部展~>>
コメント
--
週末はお疲れさまでした。
そんなお疲れの所ドヤドヤと素人が失礼致しました。
しかもたくさん解説させてしまいましたっ。
私としてはわかばちゃんを抱っこ出来たので大満足でした♪
またわかばちゃんに会いたいです。
お疲れ出ませんように!
2011/12/13 00:15  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
1日目は行っていたのに 応援に行けず、2日目は仕事で行けず とっても残念ですi-241
ポン太さんの満足いくショーで今年を締めくくれて 良かったですね。
ワタシは初めてのJDFで 勝手がわからずでしたが 来年は要領もつかめたし 応援に駆けつけますよv-221
お写真ないのが残念だわ。 誰か撮ってないんかな~?
お疲れ様でした。
2011/12/13 07:46  | URL | どるママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でしたv-291
グループ戦でないのにみんなプロハンなんやね~v-405
良い出来^^これが一番ですよね^^
うちは負けてもジャッジが決める事だからと言って次にいい所が
繋がればいいかな~ってv-433
そうそう、写真どこかでGetしてくださいな^^
見たいよ~
2011/12/13 09:16  | URL | マロンパパ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です!
あかねちゃんもわかばちゃんも満足のいくショーパフォーマンスができてよかったですね(^O^)/
結果には繋がらなくてもすごく満足なことってありますよね~。

アスも今ショーに出したら「ジュニアですか?」って言われそうです。
2011/12/13 16:30  | URL | hika #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
ドッグショーなんて、普通に見ててもルールわからないですもんね。
解説くらいなんでもありませんよ。
逆にいろいろしゃべれて楽しかったです。
わかば、いつでも抱っこしたって下さい。
たくさん人慣れされたいのでよろしくでーす。

どるママさん
そんなん、1日目の訓練に出られてたのん教えといて下さいよ~。
ぜんぜん知りませんでした。
JDFはたぶん来年は大阪じゃないので、来年は無理では??
最近なかなかお会いできないですね。
またよろしくでーす。
2011/12/14 17:02  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
マロンパパさん
そうなのよー。オナハン率の高いシェルティだったはずなのに、
全員プロハンってどうよ??
自分で納得できた日は気持ちいいですね。
ほんと、次に生かせればいいものね。
誰か写真くれないかなぁ。

hikaちゃん
アスランくんはジュニアですか。
んじゃ、わかばよりはマシってことね。
ほんとに、良いパフォーマンスができたら気持ちいいね。
すぐにでも次のショーに出したいくらいです。
2011/12/14 17:06  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
二日間、お疲れ様でした。

わかちゃんの写真、あるにはありますが・・・
ピンボケ~ごめん!

2011/12/16 09:46  | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集] |  ▲ top

--
また2人は毛ネタ・・・(爆)
しかも、ジュニアでもパピーでも無い!ちゅーの!!i-237
と・・・ショーを休んでいる私は、毛の心配もなくお気楽i-278
今年最後のショー、お疲れ様でした!
結局、見れなかったけどi-282ごめんなさい!
応援に行くって言っときながら・・・
姉さんが寝坊するからさ~i-201って嘘ですm(_)m
折角の、あかねの走り見たかったわ~
また、来年見せてねi-185
2011/12/17 00:21  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
ハイシーさん
お疲れさまでした~。
パパさんもハンドリングお疲れさまでした。
写真、残念です~。結局、まったくありません。

パロミノさん
毛ネタ、しばらくは続きそうやわ。
わかば、チビっこいからパピーに見えてくるし。
そうやん、応援きてくれるって言ってたよね。
あかね、見たげてほしかったわー。ひっさしぶりにちゃんとやってた。
来年は、是非ともショーに復帰して下さいませ。
2011/12/20 17:21  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/627-e2c061ae
| メイン |
