スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンプー・デイ
- 2012/01/22(Sun) -
昨日は、シンくんが、シンくんママ&シンくんパパとシャンプーに来てくれました。

昨年から、シンくんのシャンプーの仕方をチェックして!って仰ってたのですが、
やっとこ日程調整できまして、我が家に来て頂きました。

着いて早々だと、シンくんも疲れてるかと、少しお茶飲んで休憩。
そしたらシンくん、うちの子たちのおトイレトレーで、なんの躊躇もなくチーッとできました。
なんて素晴らしい子なの!!まったくもの怖じせず、リビングを駆け回ってました。

さてシャンプーです。
シンママさんとシンパパさん、2人がかりです。シャンプーのやり方自体には問題はなく・・・。
しかし話の途中で、リンスのボトルが、シャンプー2回でカラになる!!!という爆弾発言。

はい・・・??? 一瞬、理解できませんでした。

今回の一番の収穫は、シャンプー・リンスの適正量を知ったことでしょうね、たぶん。
だって、私、トリマーさんでも何でもなく、今まで自分でやってきたことや調べてきたことの知識だけですもん。
特に教えられるようなこともたいしてないですもん。

ドライングのときも、ブラシの使い方など説明して、実際にドライヤーを使って頂きました。
そしたら、シンくん、ボリュームアップして、幅が出たように感じます。
要するに、今までリンスを使いすぎてて、ベタつきと重さでふんわり仕上がらなかったみたいです。

シャンプーを無事終えてから、ニンゲンたちはコーヒータイム!
相変わらずシンくんは、リビングではしゃぎ回ってました。
そこで、うちで一番安全なあかねを投入。どちらもゴキゲンさんでご挨拶できました。

シンママさん&シンパパさん、とーっても楽しい方達で、いつまでもお話してたいくらいでしたが、
時間切れにてチーン。今度はもっとゆっくり遊びに来て下さいね。
ついでにシャンプーもしていって下さい。

わーわーやってて、写真撮るのん忘れましたーーーー。



我が家、自宅を建て替えたときに、トリミングスペースを作りましたので、
お友達の方々でご要望がありましたら、使って頂きたいと思っています。

120122b

シャンプーやブラシ、ハサミ、ドライヤーなどは、特にこだわりがなければ
ポン太家のを使って下されば結構です。タオル類のみ持ってきて下さい。
それと、申し訳ありませんが、光熱費分くらいをご協力お願いしています。

平日は夜8時以降、土日はいつでも、お互いのスケジュール合わせましょう。お待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<恒例の・・・ | メイン | 1月前半>>
コメント
--
凄いポンさん、
うらやましい~
洗うのが1番腰にくるもんね、
いいな~いいな~
近かったら行っちゃうのにv-355
2012/01/23 18:50  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-シンくんて-
ミニシェルのシンくん?
リンスの使いすぎって、ウケましたwww
今まで すすぎも大変やったやろね^^;

トリミングスペース、本格的や。ショップやな。
2012/01/23 21:27  | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集] |  ▲ top

--
そやそや、行くって言ってた!
昨日会ったのに、どうだった?って聞くの忘れてたi-239
てか、1番安全なあかねってi-237
ももちゃんも大丈夫なんじゃないの?
今度は綺麗になったシンくんの写真もお忘れなく~v-398
2012/01/23 23:36  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
いいな いいな~ 専用のお部屋~
ドライヤーで舞い上がる毛の掃除 大変やもん。 専用部屋やったら 掃除も楽チンよね。
ワタシもリンスの適正量 分からないi-230 まあ、2回で空って事はないけどねi-229  
ワタシも今度 使わせてね~
2012/01/24 10:50  | URL | どるママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごおい!
本当のトリミングルーム!
ここならゴーゴードライヤーをかけてもこの中だけだから安心ですよね。
うちは失敗したから、羨ましすぎです。
乾かすスペースがないので仕方なくホームセンターへいってきます。
2012/01/24 10:52  | URL | にしもと #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
シン君、きれいになったんですねー。
リンス、ごっつい量使ってはったんですね。
でも我が家も結構多いかも。。。
うーん、やっぱりうちも今度お邪魔します。
・・・でも迷う自信あります(>_<)。
乾かし方(?)教えて下さいっ!
職人が先のとがったブラシは毛が切れるとか言うんですよ。
そんなことないってプロの目から言ってやってください!
私も一番安全なあかね投入ってとこに吹き出しました。
わかばちゃんは安全じゃないんだ(笑)。
2012/01/24 11:23  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
トムさん
そうそう、腰にくるよね~。
せっかく建て替えるから、作っちゃいました。
ホント、近かったらいつでも来て~。
それか、前日から泊まりで遠征してきてシャンプーする?

mieさん
はい、そのシンくんですよ。
ちょっと笑えるでしょ、私もビックリしたよ。
ショップですか。コリーは無理だと思います。
2012/01/24 17:34  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
ももも大丈夫やで。ただ、最初にちょっと吠えることもあるねん、最近。
シンくん、吠えられるのんアカンかったやんなぁ?
私、ブロガー失格やな。いっつも写真撮るのん忘れてる。
パロちゃんも、換毛期とか来てくれたらいいよ~。

どるママさん
いつでもどうぞ~。近くやもんね。
今まで、換毛してるときのシャンプーがいやで、サロンに出したりしててん。
今は、心おきなくドライヤーできるよ。
2012/01/24 17:38  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
にしもとさん
トリミングルームは、にしもとさんのおかげなんですよ。
もともとはワンコ部屋に、普通にドッグバスつけるだけの予定だったけど、
にしもとさんから、ドライヤーのときに飛び散った毛の掃除が大変だから、
トリミングスペースは狭い方がいいって教えてもらってから、
4枚扉の間仕切りつけましたもん。
普段はひとつのワンコ部屋として使って、
シャンプーするときだけ、間仕切り閉めて、3畳ほどの部屋にしてしまってます。

アイラの姉さん
リンス、高くついたやろうね。
アイラの姉さんちも近いんだから、いつでも来て下さいね。
でも、職人さん、アイラちゃんをテーブルにのせることは許してくれはるんでしょうかね?
プロじゃないし~、私。
ま、わかる範囲でお答えしまーす。
2012/01/24 17:54  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら^^;-
今年もよろしくお願いします。(多分今年お初のコメントです)
さすがポン太さん、新築一戸建てのおうちならではです~
ショーで活躍するお嬢様たちがおられるので、
考えたらそりゃー必須なお部屋ですよね^^;
やっぱりシャンプーとかの仕方でも仕上がり具合違いますし、
こだわりだしたらおうちに欲しくなりますよね・・・て
うちではしっかりおまかせしてしまってますが。
シンくんのビフォーアフターも見たかったけど、
ほんとポン太さん専属のカメラマンさんも欲しいですね

また寒波がやってきてますから、くれぐれも体調には
気をつけてお過ごしくださいね。
2012/01/25 15:00  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
この間は大変お世話になりました。
色々と勉強になり、トリミングスペースを使わせていただいてよかったです。
シンがあんなにフワフワになるとは・・・。
また、落ち着かれたら伺わせて下さい。
シンが綺麗なリビングを走り回ってすみませんでした。
2012/01/26 17:35  | URL | シンパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
そうなんです、せっかく建て替えるんだからって、
ワンコ部屋を充実させました。
シンくんのビフォーアフター、必要でしたね。
ほんとに、いつも写真のこと言ってくれる人がほしいです。
はい、ばあやさんもご自愛下さいませ。

シンパパさん
シンくん、ほんとにふわふわになりましたね。
私も来て頂いてとっても楽しかったですよー。
シンくんの走り回り方、うちの嬢ちゃんたちに比べたら上品でした。
ぜんぜん問題ありませんし、もうすでに綺麗なリビングでなくなってますからね。
また是非来て下さいね。
2012/01/27 17:54  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/631-551cb710
| メイン |
