- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恒例の・・・
- 2012/02/13(Mon) -
毎年恒例のふぐを食べに行ってきました。

毎年、事務所の1人の弁が連れてきてくれます。
寒くなったら、ふぐが恋しくなります。

1年ぶりですが、メニューが変わってました。
がっちりコースが組まれていて、自由度が減っちゃいましたね。

ではでは、スタート。

120213b-1

大好き、てっさ。

120213b-2

湯引き~。

120213b-3

白子のタレ焼き~。これはコースに入ってなくて、別オーダー。

120213b-4

これは、初めてコースに加入、ふぐの唐揚げ。

120213b-5

やったー、やっと本番。てっちりーーーーー!!

120213b-6

身がほろほろとれて、めっちゃ美味しいんです。
さばき方も違うんだと思います。

最後にシメの雑炊もあったんだけど、美味しすぎて写真撮るのん忘れました。
ま、雑炊だから、想像つきますよね!
お店の方が、ササッと美味しく作ってくれます。


はー、食った食った。
お店は「太政 千日前本店」です。本店が一番美味しく感じます、なぜか。


実は、今日は、ももさんの9回目のお誕生日。
でも、私が帰るの遅くなるので、お誕生日会は、明日に持ち越しです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ももさん、9歳のお誕生日(2月13日) | メイン | シャンプー・デイ>>
コメント
--
うおー、高級魚の代名詞~。
いいないいなー。
ポン酢の湯引きの後に白子のタレ!?
こんなん初めて見ました、美味しそう~。
ふぐも切り方で身がほぐれやすかったりするんですね。
さすが料亭って感じっす。
鍋って毎日でも飽きない~♪
2012/02/17 09:57  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
いいでしょ、いいでしょ~。
白子は塩焼きもおいしいけど、ここのタレ焼きも美味しいんだよ~。
太政は、ふぐの専門店で、
あの、横山のやっさんがご贔屓にしてはったお店です。
お値段もいいので、自分では行けません。
スポンサーを探しましょう。
2012/02/17 17:25  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/632-24b936ec
| メイン |
