- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ挑戦
- 2012/02/18(Sat) -
明日、新しいお家のお披露目を兼ね、親戚15人を招待してホームパーティーをします。
といっても、広いパーティールームがあるわけでもなく、
適当にその辺座って、勝手に食べれ~っていうパーティーです。

で、引っ越し前に買っていた6つの小さな花器。使いたかったのよー。
一応、花器ごとに、どこ用って決まってます。
せっかくヒトを呼ぶのだから、ちょこちょこっと飾ってみました。

フラワーアレンジメントや華道をされてる方から見れば、噴飯ものかもしれませんが、
自由に思ったまま生けてみました。

まずは、玄関(母から、ショボイって言われた~~~)。

120218b-1


次に、リビング。

120218b-2


んで、キッチン。

120218b-3


トイレ。小さな花器が、色合いが合わなくて、むかーし備前で買ってきたものに変更しました。

120218b-4


あと、ダイニング用と、和室用があるんだけど、お花が足りなくて本日は終了。


あはっ、ちょっとした恥さらしですけど、床の間やら玄関やらは母に任せて、
これからも小っちゃい飾りは、私ががんばりまーす。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<親戚のお集まり | メイン | ももさん、9歳のお誕生日(2月13日)>>
コメント
-お久しぶりです^^-
新居でのホームパーティ無事終了されましたか?
お客さまが15人も!準備などで大変だったのでは・・・お疲れさまでした。
玄関のお花、お母様の言われるようにちょっと寂しいかな~って
思いましたが、仕上げにお母様登場!ということで一件落着ですねi-236
それにしても花器がいくつもあってお花飾られるなんて、すてきです。
うちはとうとうお正月すらパスして久しいです・・・

そうそう、遅ればせながらももちゃんお誕生日おめでとう♪
早いですね~っ9歳!そりゃー、うちでも来月7歳ですもん!
ももちゃんも、あかねちゃんもうめちゃんもわかばちゃんも
みんな元気でこれからも過ごせますように^^
2012/02/21 23:36  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛い~。
花は全く分からないけど、活けてあったりするといいなぁって思います♪
とっても素敵に飾れてると思います。
唯一わかるのは、台所用の菜の花って食べられるんじゃ?ってことくらい・・・(-_-;)。
2012/02/22 03:37  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-426おしゃれだねi-262
とっても可愛いよ
2012/02/23 21:36  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
あっしゅくんのばあやさん
無事終了しました。結構疲れました。
やっぱり、玄関、寂しいですか。
なんかね、花器買っちゃったから使わなきゃ!って。
あっしゅくんももうすぐ7歳ですか。早いもんですね。
ももへのお祝いメッセありがとうございます。

アイラの姉さん
ありがとうございます。
菜の花、実はシワシワの白菜に見えるのよ。
食べられるんですよね~。

トムさん
ありがと~。調子にのっちゃうよ!
2012/02/24 17:10  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/634-142df385
| メイン |
