スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JKC大阪南スワットケネルクラブ展
- 2012/03/10(Sat) -
JKCではツルッパゲで出陳した大阪インター以来のわかちゃんです。

前日はずーっとどしゃ降りで、明け方まで雨が降ってたもんだから、
リングといい、パドックといい、地面のコンディションは最悪です。

今日は、シェルティのお友達ではなく、コリーのお友達に
パドックをご一緒させて頂きました。

120310b-1

審査開始が30分遅れ、9時30分のスタート。
今日は、ラフ・コリーの出陳が多く、アダルト牝なんて5頭も並んでいました。
ジャッジはすごく丁寧な審査で、何度も走らせ、触審もし、全頭に席次をつけていて、
ちょっとしたFCI展のチャンピオン戦でも見てるような緊迫感でしたよ。

さて、すぐにシェルティの審査が始まります。
わかばのアダルト牝は1頭なので、そのままウィナー戦に並びます。
さらに、ラウンドやアップダウン、触審もして、
わかば、ウィナーズ・ビッチ(WB)(=その日のシェルティのチャンピオンを除いた1席)頂きました。
クラブ展なので普通のCC(チャンピオンになるためのカード)だけど、1枚目ゲットしました~。

そして、次はベスト・オブ・ブリード(BOB)(=その日のチャンピオンも含めたシェルティ全頭の1席)
を決めるために、チャンピオンと並びます。
そこでも、ラウンドやらアップダウン、ボディのチェックをしっかり見てくれました。

120310b-2
(このお写真は、mieさんから頂きました。ありがとうございます。)

わかばの前に走ってるCHさんのハンドラーさん、ラウンドのときに滑って転んじゃいました。
もちろん、地面は田んぼのような泥沼なので、どろんこ。
あぁ、それを見ていたはずなのに、私もわかばと一緒に次のラウンドで見事にズデデーン。
わかばはビビるし、私はどろんこ。
もう、何が何だか状態で、ラインナップしてると・・・・、

私の方に指をさして、BOBのおリボンもってジャッジが近づいてきます。

え? えぇ??? わかちゃんがもらったの?

きゃ~、初めてのオーバースペシャル!
感激です。チビチビわかばが!うれしー。

WBとBOBのおリボン持って、パドックに帰る途中、
憧れのH先生にお会いしました。
私は自慢げに、「先生、見て見て~!」っておリボン見せると、
「見てたよ!」から始まって、一つのお褒めの言葉と、山盛りのダメ出しを頂きました。
一番のダメ出しは、BOB戦の最後にジャッジがもう一度ボディをチェックしにきたとき、
「あのとき、ジャッジは何を見てたか分かるかい?」
私は、滑って転んだ直後で、痛さと恥ずかしさで全くジャッジなんて見てませんでした。
「前の犬がどこを触られてるか見たら、自分はこの子をどう見せなきゃいけないかわかるだろ!
ちゃんと対応してたら、もっと早くに決定してたはずなんだよ。」
ははーーー、ごもっともでございます。ご指摘、ありがとうございます。ショボボーン
でも、ちょっとうれしい愛のムチ。

コリーのお友達は、翌日はコリークラブの展覧会に遠征予定なので、午前で撤収されました。
グループ戦はひとり。厚かましくもリングに近いYおじちゃんのパドックにお邪魔してスタンバイ。
残念ながら、グループ入賞はなりませんでした。
でも、わかばの1枚目のカードだもんね。お立ち台写真は撮りましょう。
またまた厚かましく、お立ち台に近いYおじちゃんのパドックに、
ブラシやらスプレー持ち込んでわかばのセットアップ。
なんたって、地面がぐじょぐじょなので、歩かせるとドロドロになるもんでね。

お立ち台も一人で行って、その辺にいる人にテキトーにわかば!って呼んでもらって、写真撮りました。
雨はパラつくし、強風吹いてるし、ハンドラーの私はたぶん山姥のような髪になって化粧はハゲハゲ。
わかばもセットアップもむなしく、風にあおられてるっぽい。まだ、写真が届いてないのでわかんないけど。

たくさんの、お祝いのお言葉ありがとうございました。
ま、やっと、わかばもショードッグの道の第一歩を記しました。
ボチボチゆっくりですけど、これからも頑張っていきましょ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | わかば | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<グルーミング・サロン | メイン | 親戚のお集まり>>
コメント
-おめでとうございま〜す!-
わかばちゃんの様子、ドキドキしながらもとても楽しませて頂きました。
あの勝ち上がっていく瞬間がなんとも言えません。
そして、ほんとに丁寧なジャッジングでしたよね。

ふふふ、決定的瞬間、しっかり見てましたよ。
その前のハンドラーさんも、泥の中に思いっきりこけてましたが、
ポン太さんも豪快でしたね(爆)
足、打ち身になっていませんか?お大事に〜。

そういう私も、2度ほど足が空を舞いました。
無理に体勢を立て直したのでなんだか腰が痛いです。

2012/03/12 21:19  | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん、わかちゃん、
おめでとうv-344
オーバースペシャルなんて凄いv-308
転んだのも吹っ飛んでしまうぐらいのgoodな1日だったねv-342
2012/03/12 21:46  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
わかばちゃん、おめでとうございました!
詳しくはわからないですが凄い事はわかります(笑)!
わかばちゃん、これからどんどん活躍ですね。
こけたとこ、大丈夫でした?
捻挫とか後で痛みがきますし。
痛みも嬉しさで飛んじゃいそうですけどね♪
ほんとにおめでとうございました。
2012/03/13 10:36  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-わかばちゃん、おめでとう^^-
ポン太さんもわかばちゃんもお疲れさまでした~
って、大丈夫ですか?どこか打ち身とかされてませんかv-356
いつも読ませてもらってて思うんですが、ショーって雨天決行なんですね。
ハンドラーさんも大変だけど、せっかくきれいにしてもわんこたちが・・・
それにしても、ポン太さん「見て見て~」てなんだか子供みたいi-237
厳しくても、そんなふうに的確に教えていただけるお師匠さんが
いらっしゃるって心強いですね~
2012/03/14 22:21  | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
月見&日生ママさん
ありがとうございます。
あははっ、豪快でしたよね。恥ずかし~。
私も月見&日生ママさんの、「おーっと~!」って瞬間見ました。
お互い、気をつけましょうね~。
しばらくは、痛かったですよー。

トムさん
ありがとう。
私もビックリ!まさかですよね~。
寒くて、ドロドロでしたけど、1日ご機嫌さんでした。
2012/03/18 14:33  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
ありがとうございます。
なかなか素人ハンドラーで、オーバースペシャルは難しいの。
ほんと、わかばが頑張ってくれました。
この歳になっての転倒ドロドロなんて、こっぱずかしいわ。
擦りむいて痛かったですよ~。

あっしゅくんのばあやさん
ありがとうございます。
台風並みの嵐でもショーってありますもんね。
そんな日はグルーミングする気もなくなるんです。
先生は、プロのハンドラーさんなので、
いつも教えてもらえるわけじゃないんですけどね。
ま、いろんな方々にお世話になっておりまする。
2012/03/18 14:37  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~☆-
遅くなってゴメンよ~i-282
最近、誰も速報くれんから、誰がいつショーに出てるのかも・・・i-229
完全に浦島状態i-183
わかば、良かったね~!おめでとうi-189
しかし、ポン太さんまたコケタんかいな!!
危ないな~i-201
けど、意外と同じ角度で走るのって難しいもんね・・・
地面が悪くなくても私はランドとか走るの
コケそうで怖いもん。
アジの方が一定の角度で走る事がないから
走りやすかったりするんだよ~i-179
お立ち台写真、楽しみだね~
また頑張ってねi-184
2012/03/18 22:24  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん 大丈夫ですか~
こっと大人になったわかばちゃん・・・おめでとうございます!会った事のある子がどんどん活躍してる姿を見るとうれしくなっちゃいます。
2012/03/20 09:19  | URL | JINパパ #17ClnxRY[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~^^-
遅れちゃったけど^^;
1枚目からオバスペなんてv-353
すごい~~
転んでもへっちゃらでしょ~\(^o^)/

あこがれのH先生にも見てもらって
うちの母ちゃん聞いたら羨ましがるよv-411
日曜日はシェパードひいてたよ^^

でもよかったね~ガンガン行こうぜ~
2012/03/20 12:56  | URL | マロンパパ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
パロミノさん
ありがとう~。
もらったよ~ってメールしようかとも思ったんだけど、
完成したわけじゃないし・・・って思いとどまってん。
すんません、コケテばっかりで。
でもこの日は、たっくさんコケてはったんよ。
たしかに、おなじ角度で走るのって難しいよね。
次にもらったときは、ご報告メールするね~。

JINパパさん
ありがとうございます。
2日ほどは痛かったですよ~。
わかば、ちょっと貫禄でてきましたよ。
またJINくんに会わせて下さいね。
2012/03/22 17:57  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
マロンパパさん
ありがと~。
私もビックリだよ、まさかオバスペするなんてね。
逆に肩の力が抜けてよかったのかも。
でも、転んだのはメチャメチャ痛かったよ-。
H先生、的確なアドバイスでした。
また頑張るね~。
2012/03/22 17:59  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/636-e4402357
| メイン |
