スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グルーミング・サロン
- 2012/03/17(Sat) -
今日は、アイラの姉さん&アイラちゃんと、
シンくんママ&パパ&シンくんが、シャンプーに来てくれました。

シンくんちは、お仕事のの関係で3時を過ぎるとのことでしたので、
アイラちゃんとアイラの姉さんを途中までお迎えに、1時に待ち合わせました。
んで、中途半端な時間に待ち合わせたので、お昼ゴハンがまだで、
簡単にハム・キャベツ・チーズを載せたトーストとコーヒーで軽食をと準備にかかりました。
そこへ、ポン太の母が帰ってきて、少しだけお花を買ってきてくれてましたので、
お昼ができあがるまでの間、アイラの姉さんにお花を活けてもらっちゃいました。
さあ、お嫁さん候補アイラの姉さんの作品です。

120317b-1


ごちゃごちゃやってるうちに、時間はどんどん経って、2時を過ぎてしまいました。
シンくんが来るまでにアイラちゃんのシャンプーを済ませてしまう予定だったので、
あわててワンコ部屋へGO!
アイラの姉さんてば、シャンプーの仕方教えて~とか言ってるくせに、
すでにアイラちゃんドッグバスに入れて水かけてるし。
先にブラッシングして、毛のもつれをとって・・・・って、もう遅かった。

ドライングにしても、油断してたらガシガシ進んでいってました。

120317b-2


アイラちゃんのドライヤーかけてる途中で、シンくん到着!
もう、時間的にかぶるのは分かってたから、すでにトリミングテーブル2台態勢。
ちょっとした、お店みたいでしょ。

120317b-4


シンくんちは、前回説明済みなので、何も言わなくてもサクサク進んでいきます。
早い早い、シャンプー&ドライングが1時間強ですみました。
まぁ、2人がかりで、ちっちゃいシンくんだから、余計に早いんだけど。

120317b-3


2頭してフワフワ~になって、人間おやつタイム突入です。

120317b-5

ワンコ友達とは、いくら話してても尽きません。晩ご飯タイム突入です。

私、お料理なんてできませんから、近くのお蕎麦屋さんで出前を頼んで、
くるまでの間、みんなでお散歩に行きました。
そして、ちょうど帰ってきたところにお蕎麦屋さんのバイクが到着。
まるで計算してたかのようです。
とんかつ定食やら唐揚げ定食(おうどん・おそば付)、カツ丼とか、けっこうガッツリいきました。

その後もずーっと、笑ってしゃべってお茶飲んで、笑って笑ってしゃべって・・・。

さすがに夜10時になっちゃったので、名残惜しくも皆さん帰られましたが、
用事がなければ泊まってって~ってくらい楽しかったです。

今度はお布団用意しとくから、また来てね~。お土産もたくさんありがとうございました。

それから、アイラの姉さんとパロミノさんから新築祝いを頂戴しました。

120317b-6


きれいでしょー。本物みたいなんですよ。素晴らしいアートフラワーです。
玄関に飾らせていただきました。本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<JKC神戸フィールオールドッグクラブ展 | メイン | JKC大阪南スワットケネルクラブ展>>
コメント
--
先日はお世話になりました~。
洗いに行ったのか遊びに行ったのか(^^ゞ。
すっかり楽しい一日に。
昼ご飯に続き晩ご飯までご馳走様でした!
お花、なかなか良いんじゃないっすか~(笑)!?
写真で見たらそれなりに見える気が。
アイラの洗濯、楽し過ぎてなんだかよく覚えてなくて(>_<)。
えっとぉ・・・・今度またお邪魔して習います。
次こそちゃんと言う事聞きますからね~(笑)。
また宜しくお願いします。
今度は自力でご自宅までお邪魔出来そうです。
本当に有難うございました。
愉快なママ様にもよろしくお伝えくださいませ。
2012/03/24 23:30  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
アイラの姉さん
こちらこそ、来て頂いてとっても楽しかったです。
お花、今もきれいに咲いてますよ。
さすが花嫁候補です。
また、いつでも来て下さいね。
母も楽しかったようです。
2012/03/26 02:31  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
御礼が遅くなって申し訳ないです(^_^;)))。色々と教えてもらって、いっぱい話せて楽しかったです♪

晩御飯まで厚かましく頂いちゃて、ごめんね。ワンコ話は、いつまで話しても終らないね。次は、我が家に遊びに来てくださいね♪

ほんと楽しかった♪♪♪


2012/03/27 15:54  | URL | シンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シンママさん
いえいえ、お礼だなんて。
いつでも来て下さいね。ほんと楽しかったです。
今度は、シンくんちにお邪魔しまーす。
よろしくお願いしますね~。
2012/03/28 17:03  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/637-a4e42927
| メイン |
