ズタボロです・・
- 2006/12/09(Sat) -
大阪インターから体調ボロボロのポン太です。
まず風邪で3日寝込んで、まだまだ風邪の症状は悪いまま。

粘膜が弱り、たびたび鼻血をちゅるるる~。

おまけに口内炎もできてるわ。それも(説明できるかなぁ)、
下あごと下の歯茎をつないでるピロっとした膜みたいのあるでしょ、
そこの根元に口内炎できてるよ~。痛いよ~。

ってなってるところに、咳がひどいので喉から鼻腔、耳管が炎症起こしてて、そこから中耳炎。大量の飲み薬と「毎日通うように」というお言葉。

とどめが、今朝、ごはん食べてたら、奥歯の治療跡の詰め物がポロっと。
急いで耳鼻科に行く前に歯医者さんに電話して、
夕方の予約をとりました。
そしたら、虫歯じゃないけど、その奥のおやしらずを抜いてるから、
歯肉がもりあがってきて、その歯を圧迫して劣化してるとのこと。
歯肉の部分を押し広げて、元の詰め物が使えそうだったら、
そのままいってみるってことで、1回目のトライ。
しばらく待って、ぜんぜん広がってへん。
もう1回。元の詰め物をはめてみて、ぎゅっと噛んで広げてみよう!
しばらく綿を噛んでがんばりましたよ、ちょっと痛かったけど。
さあ、見て見て! 先生「痛くないですか?」。
私「痛くないです」。 先生「痛くないって、血だらけやん。あかんわ」。
ってことで、作り替えることになってしまいました。
なぜ、こんなにも抵抗したかというと、
歯の詰め物、ずっと保険のきかないやつ使ってるのよね~。
PGAとかいう金とプラチナの合金。
今回の金額きいたら、5万円!って。
車、買うのにお金かきあつめてる私に、そんな余裕があるかいな。
30年以上通ってる歯医者さんやから、ある時払いがきくからいいけどさ。

身体も懐もズタボロです
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<忘年会 | メイン | 子犬のデビュー>>
コメント
--
ポン太ちゃん、あんさん大丈夫かいな~(@@)
なんやもう、弱り目に祟り目通り過ぎてる感じなやないの~
養生してはよ治してなぁ
お大事に...

しかし、歯の詰め物って高いのにビックリ!!
おかげさまで歯は丈夫なんよね(^_^;
2006/12/10 17:16  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだかボロボロですなあ~
12月は忙しいんでしょう?
乗り切れるのか!
無理をしないでね。
2006/12/10 20:25  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
辛そうですね、なんと早く良くなる様、祈ってます!ビタミンと睡眠とってくださいね。
あと、歯の治療って結構かかりますよね。
目が覚めるような金額に固まってしまいますね。
2006/12/10 22:43  | URL | taka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
ありがとね~。なんか今年1年分のの疲れがどっときた感じ。
なんとか、休養したいところだけど、3日間休んでひんしゅくかってるときやからね・・。
ニコままさん、歯、丈夫なんね~。いいなぁ。
私、けっこう治療いっぱいしてるかも。
保険適用の治療にすれば、数千円ですむはずなんやけど。
子どもの頃に親が出してくれてた頃に、金・プラチナ合金使ってたから、今さらかえられへん。
異質の金属使ったら、スプーン噛んだときみたいになることもあるらしいしね。
トムさん
ほんま、ボロボロやわ~。
今週は、たぶん毎日タクシー帰りかも。
どうなるんやろ?
パールちゃん、パピーでも出てんね。
がんばれ~。
takaさん
ありがとうございます。
ビタミンと睡眠ですよね。それがなかなかi-230
ほんと、歯医者さんてかかりますね。
余計に熱があがりそうです。
2006/12/11 00:26  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
どう、少しは良くなってきたかな?
私も風邪で鼻の粘膜弱りまくりでエライことになってます・・・v-393
鼻以外はなんともないのだけど。
何とか来週までには治さなくちゃね。
2006/12/15 11:34  | URL | まりん #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっとお留守にしてる間に大変な事になってる。( ̄▽ ̄;)
大丈夫?口内炎も痛いのよねぇ
風邪と歯と病気のオンパレードじゃない?
それに5万の出費はいたた・・・・

もう、少しは元気になってるかな?
どうぞお大事にね。
2006/12/16 11:15  | URL | ララ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりんさん
あちゃ~、もしかして風邪うつしちゃったかな。
私も、だいぶマシにはなってきてるのだけど、
中耳炎はまだ病院通いだし、咳はとまらないし、
なかなかすっきりしませんわ。
まりんさんもお大事にね。
ララ母さん
口内炎痛いですよね~。
口内炎は治りました。
ほんとは、どば~っと睡眠とって、
ゆっくりすることが一番なんでしょうが、
なかなか年末で忙しくて・・・。
耳鼻科の先生も、あまりに治りが遅いので、
びっくりしてます。
なんたって、先週は週に3日、タクシー帰りでしたからね(1日は、事務所の忘年会だけどi-229
子犬のワクチン代も大出費なのに、
歯医者の5万円も痛いでしょ~。
身体は治ったとしても、
懐は後遺症がしばらく続きそうです。
ララ母さんも、お風邪には気をつけて!

2006/12/17 15:06  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/64-1bb7bc05
| メイン |