スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も!G7セミナー
- 2012/08/12(Sun) -
どもども、ご無沙汰しております。1ヶ月ぶりの更新です。

今年も、8月4日、5日に、夏の恒例行事、G7のハンドリングセミナーに行ってきました。
昨年から実施形態が変わっていて、今年も2日間だけのセミナーです。

今回の会場は、またまた初めての場所で、御殿場市馬術・スポーツセンターというところです。

120812b-1

インドア・・というか、屋根ありだったんだけど、なんせ馬場だから、砂が深くて!
人間も走りにくいし、チクチク・ジャリジャリに弱いわかばちゃん、スナスナにやられて亀さん歩き。
練習にならないので、「付き添い母あかね」に頑張ってもらいました。

120812b-2
(お写真はマロンパパさん提供)

担当の先生にも、この子と走った方がいいよ~と言われる始末。
でもね、このままわかばを甘やかすわけにもいかず、1日目はそれぞれ午前2分の1、
午後2分の1ずつで練習しました。

120812b-3

わかばも、先生に1度引いてもらったら、少しずつ深い砂も走れるようになってきましたよ。

富士の会場と違い、昨年からホテルや食事もすべて自分で手配しなければなりません。
で、いつものお友達メンバーで同じホテルに宿泊です。
まずは、1日目の晩ご飯。
かえでママのご存じのおそば屋さんに行きました。

120812b-4
(お写真はマロンパパさん提供)

もう、めーっちゃお腹すいてたので、蕎麦御膳をオーダー。
天ぷらとか茶碗蒸しもついて、大変おいしゅうございました。

ホテルに戻って、疲れから、すぐに爆睡しました。

120812b-5

泊まったホテルでーす。

朝、ホテルの前から、きれいに富士山が見えました。

120812b-6


2日目は、午前中はセミナーで、午後はハンドリングコンペです。

今日は、わかばがそれなりに頑張ってます。
んじゃ、コンペもわかばで出ようかな。

・・・って、練習してると、私が穴ぼこにはまって、右足を捻挫してしまいました。
クラスのみんなでラウンドしてるところだったので、とっても迷惑をかけてしまったの。
すぐに、リングアウトさせてもらって、湿布をしました。
長距離運転の肩こり対策のために、持って行ってました。まさかこんな形で役に立つとは!
それから、マロサファさん&マロンパパさんにコールドスプレーももらって、足首にフリフリ。
すぐに対処したから、だいぶんマシだったんでしょうかね。
クラスに戻って、できることだけ練習しました。ボチボチなら走れるし。ちょっと痛いけどね。

休憩時間にトイレでしゃべってたプードルのお友達からヴェトラップをもらって、
テーピングの代わりに足首に巻き巻き。
おっ、ちょっと固定できたよー。少しマシかも~。ありがとねー。

という状況で、さぁハンドリングコンペです。

120812b-7

毎年は、ちゃーんとスーツやワンピースに着替えてたんだけど、
今回はなんだかめんどくさくて・・・、捻挫もしてるし・・・で、練習着そのまま。

120812b-8

わかちゃん、昨年の夏のセミナーでテーブル審査は克服済み。らっくちーん。

120812b-9

お友達のローズちゃんと並んでポーズ。

今年はクラス2席でしたので、敗者復活戦に出られます。
6組からそれぞれの2席が出場します。
敗者復活戦で1席になると、ベストハンドラー戦に出られます。
お友達が1席になり、敗者復活を果たし、そのままリザーブベストハンドラーまでいきました。
おめでとうございました。
私はというと・・・、敗者復活戦3席で今年は終了~。

120812c-1

ぜんぜん入賞にからまないと、何とも思わないんだけど、クラス2席はちょっと残念。
また来年がんばりまーす。

今年もいろんな方々にお世話になりました。ありがとうございました。
また次もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<お花いただきました~Part5~ | メイン | 資格確認通知>>
コメント
-お疲れさま-
こんにちは
ようやくネット旋回しだしたよ(-^〇^-)

会場よかったですよね~^^v
屋根付きの会場は貴重です。
砂がなければショーも快適v-411
パドックは外になっちゃうけど・・・

とても楽しい2日間でした、みんな一生懸命でしたよね~(当たり前か^^)
またお会い出来るのを楽しみにしておりますv-291
2012/08/15 13:11  | URL | マロンパパ #IG6tkH0k[ 編集] |  ▲ top

--
えらい遠くまで~。
勉強熱心ですね。
御殿場って登山ですやんっ。
わかばちゃん、砂地もダメっすか(^_^;)?
色んなお勉強で次々クリアして秋からはお立ち台まっしぐら~ですよね!
ポン太様、なんか色々ケガが尽きないような!?
捻挫、いたいですよね(>_<)。
治りきるまでしつこい位手当てしておいてくださいね。
肝心のショーの時にまた痛くなっちゃいますから。
くれぐれもお大事に!!
2012/08/16 13:55  | URL | アイラの姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
マロンパパさん
ほんっとにお世話になりました。
屋根付き、貴重よね。
いつもお写真ありがとうございます。めっちゃうれしいです。
楽しいメンバーで、みんなといると時間がたつのが早いです。
また、次回もよろしくです~。

アイラの姉さん
今までは山梨だったのよ。ちょーっとだけ近くなったかな?
富士山登ったことないんですよね、御殿場ルートもあるけど。
砂地、厳しかったよー。私も足腰が!
ほんと怪我ばっかりしてるような・・・。
元来、そそっかしいもんで。
ありがとうございます。捻挫、長引くこともあるもんね。
気をつけます。
2012/08/20 01:45  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/661-4558dc43
| メイン |
