仔犬たちの仮名
- 2013/03/01(Fri) -
毎回つけてる仮名ですが、
ありがたいことに、「たけ」ちゃんも、「ふたば」ちゃんも、
そのまま本名となっています。

今回もそんなうまくいくとは思ってませんが、一応考え中。

あかねの子は決定しました。

「よつば」(四つ葉)ちゃん。
ふたば、わかば、みつば(早逝した子)の妹ちゃんだから。

わかばの子ですよ、大変なのは。5頭だし・・・。

で、今、候補にしてるのが、わかばの血統登録名 BELLE MER BLEUE
美しく青い海っていう意味だから、海から関連のお名前を考え中です。

1番ちゃん しおちゃん(白っぽいし)

2番ちゃん うづちゃん(お顔の毛が全部くるくるしてるの)

3番ちゃん なみちゃん(最初は黒いもので想像してわかめちゃんになりかけたよ)

4番ちゃん のりくん(ノリスケ?って)

5番ちゃん 思いつかない・・・どうしても「ぶるお」くんなんだよね。

海関連で考えてると、どうしてもサザエさんになってしまうのよ。
なんか良いお名前ないかなぁ・・・

登録名もかんがえなきゃなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<お庭ができました | メイン | あかねの出産>>
コメント
--
よつばちゃん、素敵なお名前やね。幸せ運んでくれそうね(#^.^#) 海つながりのパピコちゃん達のお名前も可愛い。でも確かに、ぶるお君はぶるお君しかピッタリこない(笑)
2013/03/01 17:54  | URL | シンみとママ #.SkkPQig[ 編集] |  ▲ top

--
ビリーが、ぶるおだったよ(^-^)/
2013/03/02 00:45  | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シンみとママさん
よつばちゃん、安直なんやけどね。
でもよつばのクローバーをイメージしました。
未だにぶるおくん、仮名が思い浮かばないです。
いっそのこと海くんとも思うけど・・・。

パロミノさん
ビッくん、そういやぶるおくんやったね。
でも、ブルーの男の子やからぶるおくんやし。
うちみたいに、ブルドーザーのぶるおくんちゃうしね。
ビッくんは上品な男の子さんやったやん。
2013/03/02 21:08  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~\(^o^)/
楽しい、命名ですね♡
よつばちゃん~とっても素敵です♪
あはっ
サザエさん一家になりそうですか?

2013/03/02 22:17  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう!-
シェルママさん
よつばちゃん、かわいいでしょ。
実は、お名前つけるの大好きなんですよ。
血統登録名もわかばっ子のはほぼ決まりつつあります。
もうすぐ発表しますよ~。
2013/03/05 17:16  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/680-0afd3135
| メイン |