- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わかばっ子、お名前発表!
- 2013/04/02(Tue) -
わかばっ子の血統登録名、発表します。
いっつも楽しみにしてくれてるニコままさん、見てくれてるかなぁ?

毎度のことながら、我が家の犬舎号「BLANCHE-NEIGE」はフランス語。白雪姫って意味です。
なので、犬名もフランス語でつけてます。文字数多くて悩みます。

しおちゃん
BLANCHE-NEIGE JP CRISTAL DE NEIGE
(ブランシュ ネージュ JP クリスタル ドゥ ネージュ)
意味は、「雪の結晶」

うづちゃん
BLANCHE-NEIGE JP COLLIER DE PERLES
(ブランシュ ネージュ JP コリエ ドゥ ペルル)
意味は、「真珠の首飾り」

なみちゃん
BLANCHE-NEIGE JP CADEAU DE LA MER
(ブランシュ ネージュ JP カドー ドゥ ラ メール)
意味は、「海からの贈りもの」

のりくん改めクッキーくん
BLANCHE-NEIGE JP CHANSON D'AMOUR
(ブランシュ ネージュ JP シャンソン ダムール)
意味は、「愛の歌」

ぶっくん
BLANCHE-NEIGE JP CHEVAL BLANC
(ブランシュ ネージュ JP シュヴァル ブラン)
意味は、「白馬」

なみちゃんのお名前は、わかばの登録名「BELL MER BLEUE」(美しく青い海)からもらって、
「海からの贈りもの」としました。

しおちゃんのお名前は、おばあちゃんであるあかねの登録名「BLUE DE NEIGE OF IWASHIMIZU FCI」(雪の青さ)から「NEIGE」(雪)と、
その出身犬舎であるIWASHIMIZUの1990年代のスーパースターであったレディちゃん「BLUE CRYSTAL OF IWASHIMIZU 」から「CRYSTAL」(うちはフランス語にしてCRISTAL)をもらって、「雪の結晶」としました。

そのほかの子たちのお名前も、すっごく真剣に考えてつけましたよ。全部私は気に入ってます。
みんな、素晴らしい子に育ってね!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あかねっ子=よちゅばちゃん、お名前発表! | メイン | 撮影会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/693-6a5ee9fc
| メイン |
