スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たっちゃん・う~ちゃんの長~い1日
- 2006/12/26(Tue) -
もうネタに新鮮味がなくなってる
ま、おつきあい下さいな。

たっちゃんの長~い1日

今日は12月23日です。
いっつも寝坊助のポン太母ちゃんが、5時半頃に起きてきたよ。
ポン太母ちゃんは、みんなに、ウンウン~、ちっち~って言いながら、
「食うな~~~!!!」って叫びました。

苦手なクルマに乗せられて、舞洲に着いたよ。
お洋服を着せてもらったけど、やっぱりヨダレがいっぱい。
今日はボクが主役だから、キレイにしなきゃいけないんだって。
なんか、台に載せられて、シュッシュッとかシャカシャカとかされました。
朝1番は、あかねおばちゃんと一緒に広いサークルに入れてもらったのに、今度はちっちゃいキャリーってやつに押し込まれました。
出番が終わるまで、ここで待たなきゃいけないの??

まずは、ぶりーど戦とかっていうのに出るんだ。
まりんさんちのしーちゃん姉ちゃんたちと、広場みたいなとこに行きました。
順番を待ってると、スピーカーから大きな音がしました。
そしたらボク、足が震えて止まらなくなりました。恐かったでしゅ。
そしたらポン太母ちゃんが抱っこしてギュッてしてくれました。だいじょうぶだよ~って。
シェルティではボクが1番に出るんだって。
ポン太母ちゃんに抱っこされて、ひょいってテーブルに載せられました。そしたら、母ちゃん、ボクの足をいろいろいじるの。やだよ~って元の位置に戻すとまた変な格好させられるの。
知らないおばちゃんがボクに近づいてくる~~。固!!!
おばちゃん、変なことしないで~、なんでお口こじ開けるの~?おシッポ触らないで~!
1

テーブルから降りると、今度は走るんだって。ボク走るの大好き!
母ちゃんについてけばいいの?え、なんですぐ戻るの?
2

おばちゃん、ボクを見つめてる。ボク、そんなにカワイイ?
次はま~るく走るんだって。丸くなんて走ったことないよ~。生まれて初めてだよ~。
3

なんか、わかんないけど、ポン太母ちゃんがふじ色のびーおーびーっておリボンをもらってた。これで終わり?母ちゃんが、たけ、おりこーねーって、犬撫で声でかわいいかわいいしてくれました。

戻ってきて、またあかねおばちゃんのいるサークルでの~んびり。
ちょっとお昼寝なんかもしたりして。

ボクたちの横で、ポン太母ちゃんたちが、忘年会だークリスマスだーってご飯食べたりケーキ食べたりしてた。
ハッ! そういえば、ボク、今日何も食べさせてもらってない。
なんで~?はっぴいさんのシュトーレンってボクも食べた~い。

そこへ、ハイシーさん&パパさんと軍団さんが応援に来てくれました。「これから?」って。もうみんな終わったよ。あとは午後の総合戦だけだよ。
たしか、昨年のクリスマスのショーのときも、終わってから来たんだってね、あかねおばちゃんに聞いたよ。

また・・・、テーブルに載せられた・・・。
今度は、耳の毛切ったり、お口のまわり切ったり、へんなこといっぱいされました。いいかげん疲れたよ。ボク。

さっきの広場に戻ったら、シェルティじゃないワンコたちと一緒に並ぶんだって。
今度は地面の上で、へんなポーズさせられたよ。母ちゃんがチーズを鼻先に持ってくるから、ボクが動いてばかりでポーズ決まらなかったって、母ちゃんがぼやいてた。
4

今度は、テーブルの上で、知らないおっちゃんにいっぱい触られました。何か、今度のおっちゃん苦手。全身震えが止まらないよ~。母ちゃんたすけて~。
5

って思ってたら、また走れるんだって。びゅ~ん、びゅ~ん。
みんなで並んでたら、おっちゃんに指さされたよ。そしたら、ポン太母ちゃん喜んで、ボクよりびゅ~んって走ったよ。
6

次は・・・、やっぱり無理だよね。でも、エンジ色?赤色?のおリボンもらったんだ。えくせれんとぐるーぷ(EXG)っていうの、ボクがもらったんだよー。
7

みんなにおめでとーって言ってもらいました。ボク、ほめられたの?
ポン太母ちゃん、うれしい? 
そりゃ、うれしーよ~。

母ちゃんが、ボクのデビュー戦だから、EXGでもお写真撮ろうっていうから、いっぱいのお兄ちゃんお姉ちゃんのショーが終わるまで、待たなきゃいけなくなったんだよ。待ち時間が3時間以上だったかな。
どんどん寒くなってきて、ボク、ブルブル震えてきたの。
やっと、お写真の時間になって、お立ち台ってところに乗っても、
震えが止まらなかったんだ。カメラ持ったおじちゃんは、アシ!とかクビ!とかいろいろ注文つけるから、余計に恐くなってきちゃった。
なんか、へんなかっこだよね。おまけに、横に立ったおじちゃんのお洋服にとけ込んで、ボクのお尻がわかんない。
8

戻るときに、プロハンのYさんに「この子は、良くなりそうやね」って言われたよ。ポン太母ちゃんは厚かましくも「そうですね」って答えてた。それってボクのこと?
(プロハンのお褒めの言葉って、営業に聞こえるポン太母ちゃんって・・・。)

やっと、終わったよ~。疲れちゃったよー。早くかえろーよー。
帰ったら、死んだように眠り続けて、母ちゃん心配したよ。

ベビークラスにあがって4日目だった上に、2日ほどしか練習してないわりには、上出来でした。
はっぴい写真店さんが来てくれてたので、たっちゃんのかわいいお写真いっぱい撮ってもらいました。
ポン太母ちゃん、ゴキゲンな日だったわ。
たっちゃん、次も一緒に楽しもうね!

今日のお写真は、はっぴいさんに頂きました。

う~ちゃんの長~い1日

今日は12月24日です。
昨日はたっちゃん兄ちゃんがショーに出たんだって。
今日は、あたちが主役よ~。
兄ちゃんは、あたちのお供についてきなしゃい。

ってことで、来ました、舞洲。
今日は、う~ちゃん、ウンウンもちっちもしないから、ずーっとポン太母ちゃんとお散歩したです。
ずーっとずーっとお散歩してたいな。
(うめは、歩かなかったのに、明るいところでは走れました)

いつまでも散歩してるわけにもいかないのだよ。
う~ちゃん、今日はショーに出るから、お化粧しなきゃいけないんだって。
テーブルに載せられて、お水シュッシュしたり、粉々ぱんぱんされたり、う~ちゃん、唐揚げにされるかと思って、びっくりしたわ。

出陳目録見てたポン太母ちゃん、ゲッて言ったの。
う~ちゃんの名前、ほんとはアクトリス リュニエっていうんだけど、出陳目録には、アクトリス リュニエって載ってた。
ブリュニエってなによ~。失礼ね!

今日は、まりんさんちのしーちゃん姉ちゃんとはっぴいさんちのアクセル兄ちゃんが一緒だよ。
う~ちゃんがシェルティの1番最初だよー。
テーブルに載せられて、ツンっておすまししてると、変なおっちゃんに身体触りまくられたわ。ガウって言ってやろうと思ったけど、ポン太母ちゃんが目で、ダメって睨んでくるので、おっちゃんと目を合わさないように無表情にしてたの。
う~ちゃんのかわいい身体触りまくられて、凹むわ~。
何もやる気なくなったよ~。

そんな状態で、走れって言われてもねー。
でも、ポン太母ちゃんが白いヒモでグイグイ引っ張るの。
仕方なく、引きずられるようについて走ったわよ。
そしたら、ベビーの女の子は、う~ちゃんしか出てなかったから、びーおーびーのおリボンもらっちゃった。
ポン太母ちゃんがおリボンもらうときに、さっきのおっちゃんから、
「午後、がんばって下さい」って言われたんだって。
今度はポン太母ちゃんが凹んでたわ。

EXG戦も、とっても進行はやかったわ。
うーちゃんも一緒に並んでたんだけど、すぐに個体審査ってやつ。
とーっても簡単にささって触審だったから、見込みないかなって思ったのよ。
う~ちゃん、何がなんだかわかんないうちにテーブルおろされたから、ポン太母ちゃんに「走れ」って言われても抵抗してやったの。
でもね、目の前にレバー出されたら、ぴょ~んって飛び出しちゃった。
そのままその勢いで引っ張られて、調子に乗って走っちゃったわ。
そしたら、ポン太母ちゃんが、「うめはエライね~」って。
それでまた、ポーズつけて並んでたら、う~ちゃんも、えくせれんとぐるーぷってやつをもらっちゃったよ。
たっちゃん兄ちゃんだけに、いいかっこはさせられないもん。

お立ち台の写真撮影、う~ちゃんは、ぜんぜんビビらなかったの。
やさしそうなおじちゃんが、「うめ」って呼んでくれたから、そっち見たら、パシャって。もう終わっちゃった。
9

写真は、まりんさんに頂きました。

うめちゃ~ん、もうちょっと落ち着こうね。
レバー持った手を、そのままかぶりつくのは止めてね。
次も一緒にがんばろう。

長々とおつきあい、ありがとうございました。

この記事のURL | パピコちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<1日無駄に・・・ | メイン | 今日もギブアップです>>
コメント
-待ってましたぁ-
無事にデビュー出来て良かったね~
たけちゃん&うめちゃん共にEXGおめでとう♪
次回はキングとクィーンを目指して頑張って!!
私はしばらくショーでは走れそうにないので、
あたいの分まで頑張ってくらさいよ~(^_^)/~~

2006/12/28 15:37  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん

ありがと~!
ほんとにどうなるかと思ったけど、
たけうめは、予想よりはるかにちゃんとやってくれました。

ニコままさんもニコちゃんでインターCH.目指して下さいよ~。
応援に行きますよ~!
2006/12/29 02:02  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
たっちゃんの走る姿が可愛い~
うめちゃんもちゃんとステイしてるねv-218
ドラハであった時は、固まってたのに~
本番に強い?
技を教えてよ~
2006/12/29 09:37  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
トムさん

でしょ~でしょ~、たっちゃん走り、かわいいでしょ。
本番に強い??のかな?
わたし自身がびっくりしてるわ。
思ったよりちゃんと走ってくれて。

何をおっしゃいますやら。
パールたんの活躍、うらやましいわ~。
2006/12/29 16:36  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/72-b5583679
| メイン |
