スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2007/01/01(Mon) -
新年明けましておめでとうございます。
今年も、もも、あかね、たけ、うめ、そしてポン太を
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ポン太家のお正月は慌ただしい。
朝は、仏壇とたくさんある神棚にお供え物をして、
1番に仏壇に30分くらいかけてお経をあげる。
okagami

それから、おめでとうの挨拶をして、
おせちとお雑煮でお祝いです。
osechi

我が家のおせちです。
本家なもんで、今年は1日から19人集まりました。
最近は、子どもが多いので、昔ながらのおせちの品数は減らして
ちょっと今っぽいメニューが増えました。
なので、このおせちを中心に、他にもいっぱい。
だから、ほんとに年末は修羅場だよ~。
29,30,31日は、母も私も寝るのは2時~3時頃。

朝ご飯が終わったら、お墓参りです。
今年は、年末に、自動車からケージをおろしてたので、
車酔いを克服したももだけをお供にします。
カメラ忘れた・・・。
墓地の裏が公園になっていて、
犬連れ墓参りの人たちが、順番に犬を走らせていました。
うちも、お参りが終わったら、ももちゃん爆走!
いっつもショーのときは置いてけぼりなので、
ほんとに楽しそうに走ってました。
久々のももの楽しそうな写真、とりそこねました。

帰ってから年賀状を見たりして、お昼はのんびりと。
そうこうしてるうちに、親戚達があつまってきます。
いつものことですが、母と私は、料理屋さんの仲居さんのように、
接待地獄にはまっていきます。
11時頃にみんなを送り出して、
やっとほっとします。

今年は、子ども達に、ももが一番人気。
みんなに触られても、じっとしてお腹見せてましたよ。
あんがいと子犬よりも、人気者でしたね。

こんな状況なので、1日は誰が来ても驚きません。
来年は是非、お越し下さいませ。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まったり | メイン | 今年もありがとうございました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/75-b3e9628a
| メイン |
