- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お名前発表!
- 2015/12/18(Fri) -
もみじの血統登録名、決まりました。

フランス語で全部命名してるので、F胎ではつけたい名前があったんです。
それは、「Femme Fatale」。
ファム・ファタル・・・運命の女っていう意味なんだけど、
どちらかというと、男を破滅させるような運命の女(魔性の女)みたいな。
んで、いつもながら、母からクレーム。そんな悪女みたいな名前、つけたらんといてー!

次に考えてたのは、「Forêt Noire」。
フォレ・ノワール・・・チョコレートケーキのフォレ・ノワールをイメージしてたんだけど、
元々の意味は「黒い森」。
トライっ子さんなら、決定だったんだけど、ブルーっ子にはなぁ。と自分で却下。

なんか、今回はあまり気に入ってないんだけど・・・、決定しました。

BLANCHE-NEIGE JP FONTAINE BLEUE

ブランシュ ネージュ JP フォンテヌ ブルー
と読みます。 「青い泉」です。
関西人なら、カツラ、ウィッグのイメージですかね(笑)

151218b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<親子3代 | メイン | 食べたった!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/780-8101b58e
| メイン |
