スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子3代
- 2015/12/20(Sun) -
あかね、わかば、もみじ、と親子3代で遊ばせてみました。

151220b-1

あかねお祖母ちゃん、お尻をあげて超遊びモード。
もみじは、草色のオットマンの下のわずかな隙間に逃げ込んむのが楽しくてしょうがない。
今のもみじのサイズでギリギリなので、入り込まれると、祖母ちゃんも母ちゃんも手がだせません。

151220b-2

3頭並べて撮りたかったんですけど、これが精一杯。
将来は、きっちり並んでお行儀よく撮影できるようにしないとね。

この後、あかね祖母ちゃんがお水を飲んでるところに、
もみじさん、体当たりするわ、お腹の下をぴゅーって走るわ、前にまわりこんでちょっかいだすわ。
しまいに、同じお水ボウルに鼻つっこんでしまいました。
あかねさん、警告発令! 一瞬飛び退いたもみじですが、
ニンゲンが止める間もなく、再度挑戦!!
あかね祖母ちゃんに、シバキ倒されました。

うちの子たち、みんな並んでお水飲めるし、もちろん、あかねも誰とでも一緒にお水飲めます。
でも、まだチビのもみじは鬱陶しかったのと、同列は許さなかったんでしょうね。

あかねに悪気はなかったんでしょうが、もみじがキャーンと鳴いて、左目が開けられない。
日曜日だし、もう私がパニックです。
しばらく、抱きしめて落ち着かせたら、少しずつお目々が開けられるようになって、
たまにショボショボするくらいまで回復。
(念のため、翌日動物病院でチェックしてもらったら、
眼球にはまったく傷はなかったのでホッとしました。)

2時間後くらいに、わかば母さんともみじだけで遊ばせてたら、
もみたん、アホなんかい?? あかねにしたのと同じことを、わかば母さんにやってました。
そこは、お母さんですから、もみじにも一緒にお水飲ませてあげてましたけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ワルの血統つづいてます | メイン | お名前発表!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/781-0cf59e61
| メイン |
