- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遭遇!
- 2007/01/09(Tue) -
びっくりしたよー。

今日、いつもながら残業で、家の近くを自転車で帰ってる途中、
だいたい午後11時前くらいだったと思う。
大通りから、少し脇道に入ろうと曲がる直前、
何かがいた。
んん?? たぬき? でもけっこう大きいよな。
シマシマもあったような・・・。と瞬時に思った。
曲がったところで、見つめ合ってしまった。
アライグマと・・。(→アライグマ

え~~、こんなところに!!
超都会ではないけど、大阪・梅田には15分で行ける場所です。

びっくりして、自転車こけそうになった。
でも、なんかかわいい。
とか言ってる場合じゃないよー。
ここ数年、ペットで飼われてたアライグマが、
手に負えなくなって捨てられて野生化し、凶暴になってるって
聞いたことあるしなー。
やっぱ、恐いよ~。
と思ってると、小さなアパートの裏側にまわっていった。

たけうめより、はるかに大きいぞ。
ほんまにアライグマやったんか??
でも、写真みたら、やっぱりアライグマみたい。

あんなに間近で見たの、初めて。
左足の先、50㎝ほどのところでした。

この記事のURL | ポン太の日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<トマト鍋 | メイン | あかね受難>>
コメント
--
1年半位前だったかな、うちの近所でもうろついてたらしいよ。
アライグマは気性が荒いから危ないって交番に届けたけど何もしてくれなかったんだって。
でもそれから市内で何件もの目撃情報が出たからさすがに捕獲されたの。
同じ捕獲するなら早く捕まえればよかったのにね。
捕まる前に、私もちょっと見てみたかったなぁ。
目撃したお散歩仲間によると「しーちゃんよりちょっと大きい」らしい。
当時のしーちゃんは今より一回り小さかったと思うから、今並んだら同じくらい?
2007/01/11 10:45  | URL | まりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
都会に住むアライグマ、タヌキって多いんだってね
この前もTVで東京に住むタヌキの親子が出てたよ
線路際の側溝の中で子育てしてたけど、
子タヌキの遊び場が線路とは危なっかしいこっちゃ(>_<)
電車が来たら飛んで逃げてたけど....

しかし、街中でそれも夜にアライグマに遭遇とはおったまげただろうに(@@)
散歩中に出て来たら大変じゃね~
退治用の何か持って行く??
2007/01/11 15:41  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりんさん
けっこういるもんだね~。
たしかに、しーちゃんくらいの大きさだったかも。
でもね、もっとまるまるしてたから、実体積は、
遭遇したアライグマの方がはるかに大きかったよ。

ニコままさん
そっかー、東京にもいるのね。
線路脇はちょっと危険だね。ほんとはタヌキもそんなところで
子育てなんてしたくないだろうに。
実は、うちの庭にはイタチが住みついてそうです。
ほんとにビックリしたんだよー。
今日も散歩のとき、子犬連れてたときは、ドキドキしたわ。
ツメとかきつそうだしね。
2007/01/13 00:43  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/83-d9b8c1d1
| メイン |
