- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おトイレのしつけ
- 2007/01/16(Tue) -
うちは、基本は家ん中トイレです。
そして、もも、あかね、たけは、おトイレのしつけ、完璧です。

ところで、我が家では、各自がワゴンサークルを寝床兼食事場として
決まった場所が与えられてます。
そして、おトイレも3ヶ所あります。
sa-kuru

こんな風に、廊下にどど~っと。

sa-kuru2

うめちゃん、おトイレは、廊下やカーペットなどですることは、
ほぼありません。
おトイレトレーにもちゃんとします。
しか~し!!
うめちゃんの思いこみ。
おトイレトレーは、トイレだ。
ワゴンサークルも、トイレだ。
だから、うめちゃんのおトイレは合計7つあるんだ。

夜、寝るときや、お留守番のときは、各自のサークルに入るんだけど、
必ず、うめは、中で、ちっちとうんうんをしている。
90%位の確率で!
(サークルの中にペットシーツを入れると、トレイに挟んであっても、
シーツをズタボロにして遊んだあげく、食べてしまう。
なので、トイレシーツは入れられない。)
だから、うめだけベッドを入れてもらえない。
毛布1枚敷いてもらえるだけ。
それだけならまだしも、サークルから出て、みんなで遊んでるときや、
寛いでるときも、うめちゃんは、大きなおトイレもよく使う。
そう、扉を開けてある4つのサークルのどこかに入って、
ちっちをする。
そんなん、いつのまにかしてるから、みんなが被害にあう。
私も被害にあう。
おトイレトレーでも、普通にできるんだけど・・・。

なんとか改善する良い方法ありませんか?
この記事のURL | パピコちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<凹むわ~ | メイン | 今日もアライグマ>>
コメント
--
おもらしネタ(笑)同じね

家にも、と、言うか妹の所の子が
ゲージで、シ○コと、う○こする子が、居ます・・・o(TヘTo) クゥ
この癖を、妹も非常に悩んでるの
夜、ゲージに入れて寝て、朝、起きて見ると
ペットシーツビリビリのボロボロ
もう直ぐ2歳なのに今だに直らないみたい(とほほ)

布団におねしょも困るよぉ~
マリーも、ちゃんとトイレでも出来るくせに
横着をする・・・

本当、何か良い改善策は無いのかなぁ~

うめちゃん、寝る前にさせてもダメ?
2007/01/17 21:54  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミカコさん
ケージの中はほんとに困るわ。
するだけならいいんだけど、
朝とか帰ってきたときとか、うれしくてぴょんぴょんするから、
うんうんが、しっかりこねられてる。
ほどよく水分もブレンドされて・・。うっi-240
マリーさんの布団の上っていうのもたいへんだよね。
横着してるんや~。
うめ、寝る前にさせてもぜんぜんだめ。
逆に、してからあんまりたってなくても、
中でしてる。
2007/01/19 00:20  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/88-1507cce1
| メイン |
