スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凹むわ~
- 2007/01/22(Mon) -
昨日は、初の2頭出し。
舞洲でJKCのショーがありました。
たけ&うめ、両方出したかったので、
2頭とも連れていっちゃいました。

どっちもシェルティだし、どっちもベビーだし、
ブリード戦もBIS戦も連続です。
お友達の協力があってこそ、できたことです。
お友達のみなさん、どうもありがとうです。

ume

なんと今回のショーは、全員外国人ジャッジ。
おまけに、当日、進行しながら、スケジュールもばんばん変更する。
なんとも予定のたてにくい、行動のしにくいことか。

take

でも、外国人ジャッジ。
たっちゃんは、「オー、スウィートベイビー」って言われたのよ。
ブリード戦とBIS戦、どっちも同じジャッジで、
ユニークな注目のさせかたをする人でした。
私は直接されてないから、そのおもしろさを実感できなかったけど、
はっぴいさんのブログに詳細が記されてます。
はっぴいさん、ツボにはまって笑い続け。
この日一番のできごとかも

結果は、たっちゃんはEXGもらえました。
うめは残念ながら、EXGは逃しました。

でも、成長の記録だし、外国人ジャッジだし、
ってことで、お立ち台写真はどっちもとることにしました。
うめもBOBで撮れるもんね。

しか~し、今日のショー、ただのクラブ展なのに、
750頭の出陳だったようで、とにかく時間がかかる。
ベストインショージャッジ待ちで、ともかくショーが終わらないと
写真撮影できない。
待ちましたよ。夜の7時まで。
真っ暗で、ショーの途中からサーチライトでぺか~って照らして。
寒くて体の感覚がおかしくなってくるし、たけもうめも震えてるし。
ケージに毛布かぶせたりしたけど、寒いもんは寒い。

そんな状況での写真撮影。
まだまだへっぴり腰のたけとうめは、
サーチライトでギンギンに照らされたお立ち台は辛かった。
ずっと震えっぱなしで、まったくポーズが決まらず、焦りました。
カメラのMさんなんて、「ぜんぜんダメだよ」ってボソっと言うし、
なんか、めちゃめちゃ凹みました。
何時間も寒い中で待って、これかよ。

こっから、超悪口。

主催者も一緒に写真とるよね。
で、たけが萎縮してしまってるときに、有名プロハンの方が、
おもちゃピーピーいわせてくれて、手伝ってくれようとしたのね。
それならいっそのこと、と思って、
「たけーって読んで頂けますか」とお願いしたのよ。
で、まあなんとか撮影できたんだけど、
主催者のおばさんに、
「あんたー、あんな有名なプロハンにアシスタントみたいなこと
させたんやからなー、ちゃんとお詫びしときなさいよー」
って言われた。
それって変じゃない?
私は、手伝ってくれた方にはきちんとお礼言ってるし、
主催者のおばさんの子分でもないんやから、
こんなこと言われる覚えはない。
有名プロハンやったらお詫びせんならんの?
名もないその辺の人やったらほっといていいの?
誰にでも礼儀はつくさんならんやろ。
それに、ショーの場では、おばさんは主催者、
プロハンの方と私はハンドラーで、立場は一緒なんちゃうん。
私の考え方、おかしいですか??

それに、750頭って・・・。
400頭のリミットショーちゃうのん?
出陳料かせぐために欲出しただけちゃうのん?
もうちょっと参加する人のこと考え~よ。
こら~、主催者~、えーかげんにせーよ。
あー、すっとした。

写真は、はっぴいさんとkeikoさんに頂きました。
この記事のURL | パピコちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ツトムくん2号 | メイン | おトイレのしつけ>>
コメント
--
ポン太さん、メチャメチャ怒ってる~
でも400頭のところ750頭って???だね。

たけちゃん、うめちゃん頑張ったね、
まだべビィなのに凄い凄い!
兄弟でショーに出れるだけでも凄いことだよ。
先が楽しみネ♪
2007/01/24 20:15  | URL | トム #LUf8kOxY[ 編集] |  ▲ top

--
たけうめコンビは年明けから早速頑張ってますね!
外国人ジャッジの経験なんて、○○ークラブじゃありえない(-_-;

主催者のおばさん( ̄~ ̄)ξ
結局JKCはプロの世界だし、そうやって言うおばはんもいるんですね。
でも、プロハンの人が手伝ってくれようとしたのなら、
そのおばはんが、ガタガタ言うのはおかしい。
プロハンの人がご好意で手伝ってくれて、
後でポン太さんがお礼を言えばそれまでの話ですよね。
○○ークラブでもそうですが…
年配の出来上がった人は、柔軟にするのは難しいのかな?

うちは昨年?2005年?セミナーに行った時に、
全然知らないおばはんから、さこを見て嫌味ったらしく「コリーですか?」って言われました。
平気でそう言えるおばはんの頭の中はどーなってんだか(`´)
その場におっさんいなかったからいいけど、
おっさんがいて言ってきたら…
「いやいやアホかアンタ!コリーとシェルティーの分別も出来やんのか!」って絶対言いそう。

ポン太さん、いろんな人に負けないで地道に頑張りましょう(o^_^)b
うちのあいらはまずはJCC、さらはもう少し様子を見て復帰します!
2007/01/24 23:43  | URL | #huPK9B.k[ 編集] |  ▲ top

--
うちの先生が言ってたけど・・・
400リミットで700も来たら「本部から怒られるで。始末書や」って。
でもクラブは儲かるだって。
ちなみに先生と主催のオバサン(プードルブリーダー)は顔見知りで、うちの教室にそこから来たトイプーが通ってきてるそう。
いやぁ、またいろんなとこで繋がりがありますな、この世界(^-^;)
2007/01/24 23:48  | URL | まりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
たっちゃん!U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
うめちゃんも立派立派!!
750も居たらベビーだけでも結構居たでしょ?
遅くまでお疲れ様!

しかし・・・おばちゃん!
金儲けに走ったなぁ~
ジャッチに経費かかるから元を取ろうとしたかもね
2007/01/25 02:31  | URL | ミカコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
長時間お疲れさんでした。
しかし、750頭とは恐れ入るよなぁ~
来るもの拒まずかよ。
みんな文句タラタラだろうに...(_ _)

実は私もこのおばちゃん◯らい!!
めっちゃ感じ悪かったもん(>_<)
ポン太ちゃんが怒るのも無理ないと思うわ!!
でも、タケちゃんもうめちゃんも成績はGOODで良かったじゃん♪
この調子でガンバガンバ!
四国インターは徳島に決定したからぜひおいでよネ(^_^)

2007/01/25 10:56  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
トムさん
そうなのよ~、あとから考えれば考えるほど腹が立ってきたわ。
ほんと、たけうめは、兄弟でショーに出てるんだよね。
幸せなこってす。ベビー・パピーは遊びたい放題。

いめちゃん
ほんまにおばはん、腹立つやろー。
分かってくれて、うれしいです。
さこちんのことといい、心ないこと言う人、いっぱいいるね。
アマチュアはアマチュアなりに、楽しもうね~。
あいらくんはまずJCCからなのね。
6ヶ月から出られるものね。楽しみ楽しみ!

まりんさん
やっぱ、750頭はアカンかったんやね。
始末書かー、でも始末書書いてでも、儲けたかったんやろね。
犬の世界は狭いから、犬関連の仕事してたら、
ほとんど知り合いみたいだね。

ミカコさん
ありがとねー。
たけうめ、マッチショーの間しか通用しないやろうから、
今のうちに楽しんでます。
本文には書かなかったけど、
家では「ごうつく○ばあ」と言ってます。

ニコままさん
750頭、ちょっとしたFCIなみでしょ。
びっくりしたわよ。
ニコままさんも、○らいなんや~。
やっぱ、変よね。
四国インター、ぜひ、新車のワンコカーで行きますね。
徳島の中の場所はもう決まったの?




2007/01/26 00:57  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/89-61165a08
| メイン |
