- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凶暴あかね
- 2007/01/29(Mon) -
最近のあかねさん、めちゃめちゃ凶暴なんです。
ビビリが最高点に達したら、攻撃的になるように。

食べ物がらみは、うめちゃんと。
それぞれケージに入って、ゴハンなんだけど、
あかねの方が先に食べ終わってケージから出ると、
うめが出てくるのを待って、牙をむいてとびかかる。
うめは、なんのことか分からずに、応戦してる。
うめを先に出しても、追いかけていってガオ~ってやってる。
意味わからんわ。

うめとあかねは特に相性悪いのか・・。
今日は、居間でうめちゃんが寝てたら、突然あかねが襲いかかった。
よく考えると、いつもあかねが寝てる場所でうめが寝てた。
あかね様のご機嫌を損ねたらしい。

今日はもひとつ、ボーッと突っ立ってたたけちゃんを、
突然あかねが襲いかかった。
あかねが通ろうとしてたところに、たけが邪魔だったみたい。
またもや、あかね様のご機嫌を損ねたらしい。

それから、いつものことだけど、
私がお風呂に入るとき、みんなついてくる。
とくにももとあかねが最前列。
で、みんなをシャットアウトしてお風呂の扉を閉めると、
あかねが、ももに襲いかかってる。
ほとんどももが被害者だけど、たまに子犬も巻き込まれてる。
自分が気に入らなかったら、誰彼かまわず、襲ってる。

めげめげあかねさんだからといって、
特に手をかけてるわけでもないので、
図に乗ってるわけでもないと思うんだけど。

やっぱり小心者の攻撃的な部分が出てるのか?
今年の課題は、あかねが心穏やかに過ごせることかしら。

kokoro

この頃は・・・、この頃も、子犬の無邪気さで、
もも姉ちゃんを襲ってたなぁ。
この記事のURL | あかね | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<続・耳が立つ~ | メイン | 耳が立つ~>>
コメント
--
あのあかねちゃんからは想像つかないよ~
しかし、時としてうちもニコルの行動がよく分からないことがありです。
お犬様も虫の居所が悪い時があるのでしょうね!?
2007/01/29 13:39  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんスイッチ入ってる感じですかね。
ある時を境に急におとなしくなってりもするんですかね。
お風呂入るとき、ついてくるのカワイイですね。
最後の写真、似たポーズでかわいい!
2007/01/30 01:23  | URL | taka #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
あのあかね、って、外でのあかねでしょ。
ビビリやから、外では超おとなしいです。
ニコちゃんも虫の居所悪いときがあるの?
それこそ、ゴルちゃんはおっとり見えるので、考えられないです。

takaさん
そうそう、スイッチ入った感じ。
今日も切れまくってましたよ。
写真は、あかねが生後4ヶ月半くらいの頃かな。
私もお気に入りの一枚です。
2007/01/31 01:16  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/93-17b229dd
| メイン |
