スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いきなりかよ!
- 2007/02/04(Sun) -
新車だよ、新車。
今朝は、ドッグスクールに買い物があったので、
たけ&うめをお供に、新車第1弾お出かけです。

たけもうめも、ご存じの方々はわかると思いますが、
めっちゃめちゃ、車酔いします。
なので、クレートではなく、
パピーペンのように下が2段構造になってて、
ゲロが身体につかないようなケージを使って、
たけうめを車に乗せてます。

でも、ケージって、あみあみでしょ。
ヨダレやゲロを、下に落としてくれたらいいけど、
ツライから頭振ったりいろいろしてるんでしょうね。
新車のラゲッジルーム、一面ヨダレやら・・いっぱい付着。
いきなり、新車のニオイではなく、
すっぱいニオイが染みついてます。
「すっぱいあかねちゃん」がすっかり定着していたあかねより
ひどいかもしれない。

そのあかねちゃんは、最近やっと車酔い克服してきたみたいで、
だいぶんマシになってきました。ちょっとヨダレが出るだけよ。
この記事のURL | ポン太の日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<うめちゃんのこと | メイン | 勢揃い>>
コメント
--
新車~♪
いいな、いいな~。
でも、汚されちゃうのは辛いよねー(ーー;)
車酔い、何かいい方法はないものかしら?
車酔いも遺伝のように思いますね。
たけ・うめちゃん、凄く良くなってきましたねー。
マッシュもあやかりたいわ~
2007/02/06 22:27  | URL | sindy #f//05tN6[ 編集] |  ▲ top

--
sindyさん
ほんと、車酔い遺伝だよねー。
もも母さんも子犬時代は、酔ってました。
1歳半でピタッと車酔いは止まって、
今では、後部座席でヘソ天で寝てます。

なにをおっしゃいますやら!
マッシュくんこそご立派になられて!
2007/02/07 00:46  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top

--
これは遺伝なんかぁ~
ちとツライ遺伝やな(T_T)
でも、ももちゃんもあかねちゃんも克服してきたみたいだから
いつかはタケ&うめちゃんも大丈夫だよ!!
2007/02/07 14:46  | URL | ニコまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウチもセダンでしたが、カイルが来るのをきっかけにワゴンになりました。
タケ&うめちゃんも車酔い克服するといいですね!
2007/02/07 22:55  | URL | taka #-[ 編集] |  ▲ top

--
納車初ゲロおめでと(^^;←ちゃうやろっ
なかなか手ごわい車酔いで砂(^^;
ウチはアクセルがたまに戻すけど、だいたいは消化せんもんを食べてる時かな(爆)
この間雪山へ連れてった時は綿を吐きまくってスッキリ?(笑)
たけうめ、車酔いも克服せな~ね(^^;
2007/02/07 23:14  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
ニコままさん
あかねは、まだビミョ~なんだけどね。
ま、なんとかなるでしょ。
エンジンかかってなくても、
車にポンと置かれたら、即座にヨダレだら~、なんです。
あと1年くらいかな。

takaさん
うちは、セダンでドッグショーもやってたからね~。
ワンコ2頭に、ショーのお道具いっぱい詰めて、
ドラえもんのポケット並に出てくる出てくる。
カイルちゃんは、車は平気なんですか?

はっぴいさん
ほんまに、初ゲロやわ。
アッくん、綿吐いてスッキリって・・。
雪山、今年は1回だけっぽいね。
この人種は雪山好きだね~。
2007/02/08 01:05  | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/tb.php/98-c9c67f4b
| メイン |
