- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わーん、つながらない!
- 2010/07/02(Fri) -
今週に入った頃から、パソコンがネットにつながりません。
Webもメールも見られないのー。困ったなぁ。

とりあえず、メールも見られないので、ご用のある方は、
携帯メールか、mixiのメッセージにてご連絡お願いします。

みなさんのHPやブログも見られなくて残念

こそっと、昼休みに事務所からアップしてみました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仔犬のオーナー様募集していました~決定しました!
- 2010/06/09(Wed) -
ご協力ありがとうございました!決定しました。 

おともだちの、パロミノさんちのビッくんのお子さんたちが生まれています。

ブルーマール♂×1頭  ブルーマール♀×1頭どちらも決定しました。

100608b-1

詳しくは、パロミノさんのブログでご確認下さい。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷子犬~関東方面の方、ご協力願います~
- 2010/05/30(Sun) -
パムちゃんを探しています。  
ご協力をお願いします。

詳細は、ココをクリック!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月のお食事会
- 2010/05/28(Fri) -
今日は、ちょくちょくブログにも書いている、高校・大学時代のお友達との月1お食事会でした。

無理やり仕事を終わらせて、ソッコーお店に向かいます。

今日のお食事会は、淀屋橋と本町のちょうど間にある、「ガスビル食堂」。

http://www.osakagas.co.jp/gasbuil/

昭和8年に大阪ガスのビルが竣工したときから開業してる、
とってもレトロな雰囲気の欧風料理のお店です。

お料理は、プリフィックスのコースにしました。

100528b-1

まず最初に出てきたのが、「セロリ」。
お好みでお塩をつけて、そのまま手でお召し上がり下さい!とな。
セロリ嫌いなん、私。ケンカ売っんかー状態。
でも、がんばって食べてみました。結構いけるやん。オトナになったなぁ、私。

100528b-2

今日のワイン。
ガスビル食堂は、お料理はとってもリーズナブルで、おいしいです。
普通のドリンク類も普通の値段でした。
でも、さすが老舗。ワインリストをお願いすると、数万円が普通クラス。
その中でも「控えめ」なのをオーダーしましたが、お料理との値段のバランスでいうと、高!
ワインセラーまで持ってるワイン好きの私なので、ワインが高いことは知ってる。
でもね、もうちょっと幅広く置いてほしいところです。

100528b-3

ヴィシソワーズ。
私、大好きなの~。家でも作るんだけど、なぜかお店の味とは違う。
誰かー、ヴィシソワーズをおいしく作れる人、教えて~。

100528b-4

お魚料理は、鱒のグリルにしました。
鱒って、鮭とは違って、お料理方法によってはクセがありませんか?
今日のは、とっってもおいしく頂きました。

100528b-5

牛フィレ肉のポワレ。
ビーフシチューととっても悩んだんだけど。
だいたい、フレンチとかのお肉料理は、鴨を選んでしまいます。
今日は、鴨がメニューになかったので、ウシさんです。

とっても落ち着いた雰囲気で、昭和っぽさがいい感じでした。
お料理もおいしかったです。
デザートやら、ほかにもあったですよー。
食べるのに夢中で撮ってないだけです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迷子犬捜索のご協力お願い
- 2010/04/29(Thu) -
パロミノさんのブログから転記しています。
ご協力をお願いいたします。

パムちゃん探しにご協力お願いします!

あねもねさんちのパムちゃんが
4月27日に散歩中リードから放れてしまい
東京都府中市住吉町で行方不明になりました。


100429b-1 100429b-2

名前:パム

性別:メス

年齢:7月で2歳になります

性格:臆病

体重:7kg弱

特徴:耳の矯正をしていたので両耳はおれています。
両目ともにダークアイでフルカラーの派手なブルーマールです。

パムちゃんは引っ越したばかりで土地勘が無いので
余計に心配とのことです。

保健所・警察・動物病院等には全て連絡済みです。

みなさん少しでも情報があればご連絡下さい。
090-3006-6341
メールはこちら⇒as_gon07@yahoo.co.jp

*******追記*******

パムちゃんは小さな頃から脳に障害があり、
普段から目と頭が揺れて焦点が合わない感じだそうです。
それが、緊張などすると目や頭の揺れが特に酷くなるようです。
そのため、薬を服用していたのでとても心配しています。

迷子になったショックでもっと悪化している可能性もありますので
パムちゃんが一日でも早く見つかりますようご協力お願いします。

それと、「私のブログでも転載してもいいよ!」と言う方もいましたら
すこしでも多くの人の目に留まるよう転載お願いします<(_ _)>



お引越ししたばかりというのが気になります。
早く見つかりますように!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キリ番近づいてます
- 2010/03/15(Mon) -
本家サイトのキリ番が近づいてます。

ゲットしたら、カウンターを右クリックでコピーして、
BBSに貼り付けてね!

よろしく~。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この週末
- 2010/01/31(Sun) -
この土日は、予定が全部キャンセルになりました。

土曜日は、高校・大学時代の友達と、京都に鶏の水炊きを食べに行くはずが、
お友達、かなりの体調不良で、キャンセルになりました。
かなり調子悪そうだったので、早く治ってね。
これはまた、日をあらためて・・・。

日曜日は、お友達とドッグランの予定が、雨で中止に!
これもまた、日をあらためて・・・。


んでですね~、土曜日は、母から頼まれてた運転手。
清荒神さんの初荒神に行ってきました。

例年、この初荒神(1月27日、28日)前後の土日は、交通規制が厳しくて、
一般車両は、清荒神清澄寺に近づけないようになってました。
で、うちは、毎年、宝塚の駅前に車を駐めて、そこから清荒神行きの臨時バスに乗ってました。

今年も、まずは宝塚ICで降りて、駅前のパーキングに車を放り込み、
いつもの臨時バスの乗り場に行ったところ・・・、無い。人もいない。
交通規制の看板見ても、今年は規制日が日曜日の日付しか書いてない!
思わず阪急バスの営業所に電話して~~~~、やっぱり日曜日しか運行してないんだと。

そして、15分ほどしか駐めてないのに、1時間分の駐車料金400円を支払い、出庫して、
直接、清澄寺に向かいました。


げげっ!駐車場、でかくなってる~~~~。

100131b-1

いつの間にか、第4駐車場までできてました。
ここで、ハタと気づく・・・。
確か昨年は、私の都合がつかずに、母は電車で行ってたなぁ・・・。
もしかしたら、去年からあったのかなぁ・・・?

駐車場から10分ほど歩くと、本殿の前に出ます。

100131b-2

さぁ、お手々を洗って

100131b-3

拝殿でお参り

100131b-5

お札を頂いて、吉兆を頂いて、ご祈祷をお願いして、布袋さんの買い替え。
布袋さんは、1年目からだんだん大きくなって7年目で最大になります。
そしてまた、1年目から順々に繰り返します。
うちは今年は、5年目の布袋さんでした。

100131b-4

こちらの清荒神清澄寺さんは、仏様も神様もいっぱいお祀りしているので、お賽銭のコインが大量にいるの。
もし、行かれる方は、いっぱいお賽銭もってってね。

子どもの頃は、参道にいっぱい出ているお店で、いろいろ買ってもらえるのがうれしくて、
楽しみに祖母ちゃんについて行ってた記憶があります。
ピラピラかんざしとか、お人形さん用の家具とか、どんぐりあめとか・・・。

我が家は、清荒神清澄寺さんは、初荒神しか行かないんだけど、
荒神さまは、ちゃんとお台所にお祀りしています。

今年は、お天気もよくて、気持ちいいお参りでした。
参拝は、ワンちゃんもオッケーですよ!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小笠原騒動
- 2009/05/16(Sat) -
久しぶりに、南座へ、歌舞伎を見に行ってきました。

今回は、花形歌舞伎なので、大御所さんたちは出てなくて、
若手俳優の頑張りが見られて、楽しめました。

勘太郎さん、いつの間にかお父さんによく似て、
せりふ回しも声もそっくりになってました。

実は、超・歌舞伎フリークな私。
初めてちゃんと歌舞伎公演を見たのは高校生のとき。
さらに遡ると、一緒に住んでたお祖父ちゃんが、竹本の浄瑠璃の
アマチュア義太夫(趣味でおっしょさんについて、習ってたの)やってたから、
幼稚園の頃から浄瑠璃になじみがありました(じいちゃんの十八番は先代萩)。

ここ3年くらいは、ドッグショーにはまって、貧困生活してるから、
なかなか歌舞伎を見に行けなかったの。
加えて、福助さんの関西の劇場へのご出演がなかったり
(私、福助さんの後援会「裏梅会」の会員だったりします)、
私が、病気してから、東京の歌舞伎座への遠征をやめたり
(病気するまで、年に数回は、歌舞伎座に一人で遠征してました)。

特に、12月の南座の顔見世は、
「顔見世、行かないと、年越せん!」と思ってた私も、
観劇料が2万円を超えた辺りから、「顔見世行かんでも、年越せる!」ようになりましたし。

【 通常の歌舞伎は、2万円もしませんよ~、顔見世だけ。
  3等席なら、数千円から行けますし、一公演でなく、一演目から見られます。】

でもでも、やっぱり久しぶりに見たら、楽しいし、おもしろい。
古典芸能ってことで、食わず嫌いならぬ、見ず嫌いの方!
見やすい演目からでも、一度、ご覧下さいな。
お誘い頂いたら、ご一緒して、解説して差し上げますわよ。

090516b


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キリ番近づいてます
- 2009/03/13(Fri) -
本家サイトはキリ番やってます。

次の「30000」に、100を切りました。

そろそろ準備して下さいね~。

本家サイトのカウンターでしかしてませんよ。

30000番ゲットで、カウンターの画像を右クリックして、
BBSに貼り付けてご報告下さいね。

お待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
里親決定しました
- 2008/10/21(Tue) -
↓で募集していました、子猫の里親さん募集の件ですが、昨日無事すべてのオーナーさんが決定しました。
ご協力ありがとうございました。

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
