- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スリッカー
- 2012/05/18(Fri) -
こないだの近畿インターで、新しいスリッカーブラシを買いました。

今も2種類のスリッカーを使い分けてる(パウダーOKと、パウダーNG)んだけど、
1種類の方が、ショーを始めた一番最初に買ったもので、
ピンがあっちゃこっちゃ向き始めてます。
Nちゃんに見せると、まだまだ序の口だそうですけど・・・。

他の子たちは大丈夫なんだけど、
何にでも 「大げさ」 わかばちゃん。
この古いスリッカーを使うと、

ひゃん」 とか 「ぴー」 とか 「きゃっ

とか言います。
やっぱり、ピンが当たってるんでしょうね。

ここは、思い切って、新しいのん買いましょ。
前にお店で超おすすめスリッカーが載ってたのを思い出し、
それを確認して購入!

120518b

こだわりの日本製!東大阪製品です。

今週末のショーから使う予定ですけど、楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デカベッド
- 2012/04/04(Wed) -
私、ずーっと憧れてたんです。
でっかいベッドに、2~3頭一緒にのってるの。

んで、毎年シーズン終わりにワンコベッドを買ってるんだけど、
今年はデカベッドを4つも買ってしまった。
まず、オールシーズン用を2個買って、それで終わるはずだったけど、
後からもっと安いセールを見つけて、当然ながらあったかベッド2つもお買い上げ~。
しばらく3つは物置に入れたけど、それだけで場所とっちゃって、
おトイレシーツの買い置きスペースがなくなってしまったよ。


んで、まずは、うめ&わかば組。
ふたりとも警戒してる。うめなんて、遠巻きに見てるだけ。わかばもニオイを嗅ぐだけ。

わかばをヘソ天にして、ベッドに転がしてみた。
そしたら、そのまま固まって動かない。目を大きく見開いて、硬直してる。
かわいそうなので、ベッドから降ろして、うめを乗せてみた。

120403b-1

そしたら、元々がベッド大好きももうめ親子。
うめさん、ど真ん中に陣取って、気持ちよさそうに爆睡モード。

120403b-2

30分ほどひとりで寝てただろうか。
わかばが、今度は興味を持ってベッドに近づいていくと、
うめは本気で怒ってわかばを追い払った。

120403b-3

ベッドに抱きついてるような態勢になって、ディフェンスばっちり。


[広告 ] VPS



あのー、一緒に仲良くのってほしいんだけど・・・・。



今度は、もも&あかね組。

もちろん、ベッド大好きもも姉さん。
まずは、ベッドにドッカーンと飛び込んで、一所懸命掘り掘り掘り掘り。
一段落したら、コヤツもど真ん中で寝る。

120403b-4

あかねさんは、もも姉ちゃん大好きで、敬愛してるから、
ちゃんとももには遠慮して、ベッドに触るくらいの位置で寝たの。

120403b-5

でも、ベッドには興味あるから、ももがベッドから出て何かしてるスキにベッドに横たわってみる。
でも、ももさんが戻ってくると、ちゃんとベッドから降りてる。
ももが、端っこにいるスキに、あかねを並べて乗せてみる。
ももはぜんぜん気にしてないんだけど、あかねを手で押さえておかないと、やっぱり降りちゃう。


私は、一緒に仲良くのってほしくて、デカベッド4つも買っちゃったんだけど・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
グルーミング・サロン
- 2012/03/17(Sat) -
今日は、アイラの姉さん&アイラちゃんと、
シンくんママ&パパ&シンくんが、シャンプーに来てくれました。

シンくんちは、お仕事のの関係で3時を過ぎるとのことでしたので、
アイラちゃんとアイラの姉さんを途中までお迎えに、1時に待ち合わせました。
んで、中途半端な時間に待ち合わせたので、お昼ゴハンがまだで、
簡単にハム・キャベツ・チーズを載せたトーストとコーヒーで軽食をと準備にかかりました。
そこへ、ポン太の母が帰ってきて、少しだけお花を買ってきてくれてましたので、
お昼ができあがるまでの間、アイラの姉さんにお花を活けてもらっちゃいました。
さあ、お嫁さん候補アイラの姉さんの作品です。

120317b-1


ごちゃごちゃやってるうちに、時間はどんどん経って、2時を過ぎてしまいました。
シンくんが来るまでにアイラちゃんのシャンプーを済ませてしまう予定だったので、
あわててワンコ部屋へGO!
アイラの姉さんてば、シャンプーの仕方教えて~とか言ってるくせに、
すでにアイラちゃんドッグバスに入れて水かけてるし。
先にブラッシングして、毛のもつれをとって・・・・って、もう遅かった。

ドライングにしても、油断してたらガシガシ進んでいってました。

120317b-2


アイラちゃんのドライヤーかけてる途中で、シンくん到着!
もう、時間的にかぶるのは分かってたから、すでにトリミングテーブル2台態勢。
ちょっとした、お店みたいでしょ。

120317b-4


シンくんちは、前回説明済みなので、何も言わなくてもサクサク進んでいきます。
早い早い、シャンプー&ドライングが1時間強ですみました。
まぁ、2人がかりで、ちっちゃいシンくんだから、余計に早いんだけど。

120317b-3


2頭してフワフワ~になって、人間おやつタイム突入です。

120317b-5

ワンコ友達とは、いくら話してても尽きません。晩ご飯タイム突入です。

私、お料理なんてできませんから、近くのお蕎麦屋さんで出前を頼んで、
くるまでの間、みんなでお散歩に行きました。
そして、ちょうど帰ってきたところにお蕎麦屋さんのバイクが到着。
まるで計算してたかのようです。
とんかつ定食やら唐揚げ定食(おうどん・おそば付)、カツ丼とか、けっこうガッツリいきました。

その後もずーっと、笑ってしゃべってお茶飲んで、笑って笑ってしゃべって・・・。

さすがに夜10時になっちゃったので、名残惜しくも皆さん帰られましたが、
用事がなければ泊まってって~ってくらい楽しかったです。

今度はお布団用意しとくから、また来てね~。お土産もたくさんありがとうございました。

それから、アイラの姉さんとパロミノさんから新築祝いを頂戴しました。

120317b-6


きれいでしょー。本物みたいなんですよ。素晴らしいアートフラワーです。
玄関に飾らせていただきました。本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シャンプー・デイ
- 2012/01/22(Sun) -
昨日は、シンくんが、シンくんママ&シンくんパパとシャンプーに来てくれました。

昨年から、シンくんのシャンプーの仕方をチェックして!って仰ってたのですが、
やっとこ日程調整できまして、我が家に来て頂きました。

着いて早々だと、シンくんも疲れてるかと、少しお茶飲んで休憩。
そしたらシンくん、うちの子たちのおトイレトレーで、なんの躊躇もなくチーッとできました。
なんて素晴らしい子なの!!まったくもの怖じせず、リビングを駆け回ってました。

さてシャンプーです。
シンママさんとシンパパさん、2人がかりです。シャンプーのやり方自体には問題はなく・・・。
しかし話の途中で、リンスのボトルが、シャンプー2回でカラになる!!!という爆弾発言。

はい・・・??? 一瞬、理解できませんでした。

今回の一番の収穫は、シャンプー・リンスの適正量を知ったことでしょうね、たぶん。
だって、私、トリマーさんでも何でもなく、今まで自分でやってきたことや調べてきたことの知識だけですもん。
特に教えられるようなこともたいしてないですもん。

ドライングのときも、ブラシの使い方など説明して、実際にドライヤーを使って頂きました。
そしたら、シンくん、ボリュームアップして、幅が出たように感じます。
要するに、今までリンスを使いすぎてて、ベタつきと重さでふんわり仕上がらなかったみたいです。

シャンプーを無事終えてから、ニンゲンたちはコーヒータイム!
相変わらずシンくんは、リビングではしゃぎ回ってました。
そこで、うちで一番安全なあかねを投入。どちらもゴキゲンさんでご挨拶できました。

シンママさん&シンパパさん、とーっても楽しい方達で、いつまでもお話してたいくらいでしたが、
時間切れにてチーン。今度はもっとゆっくり遊びに来て下さいね。
ついでにシャンプーもしていって下さい。

わーわーやってて、写真撮るのん忘れましたーーーー。



我が家、自宅を建て替えたときに、トリミングスペースを作りましたので、
お友達の方々でご要望がありましたら、使って頂きたいと思っています。

120122b

シャンプーやブラシ、ハサミ、ドライヤーなどは、特にこだわりがなければ
ポン太家のを使って下されば結構です。タオル類のみ持ってきて下さい。
それと、申し訳ありませんが、光熱費分くらいをご協力お願いしています。

平日は夜8時以降、土日はいつでも、お互いのスケジュール合わせましょう。お待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
リアル呼び名
- 2011/09/22(Thu) -
もーちゃん  あーちゃん

これは当然
もも → もーちゃん
あかね → あーちゃん

ちょっと進化
うめ → うめめ → めめちゃん → めーちゃん → めんちゃん
現在の呼び名は「めんちゃん」

原型とどめず
わかば



わかパー



パカちゃん



パー



パッパー



パッちゃん

パーはどんな呼ばれ方をしても、一応飛んできてくれてる。ういヤツよのう。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(7) | TB(0) | ▲ top
バケツ
- 2011/09/03(Sat) -
110902b-1

お気に入りのバケツ。


110902b-2

ワンコのおトイレシーツ専用のゴミ箱になってます。

階段下を利用したおトイレスペースを、リビング内に作りました。
これは絶対作りたかったので、収納を削ってまで作りました。

トイレスペースの壁は、珪藻土タイルにして、消臭効果もあります。

人が来たときは、ロールスクリーンで全部隠すことができます。

110902b-3


ちょっとした私のお気に入りです。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
デイリー・アクティビティ
- 2011/08/31(Wed) -
うめが、わかばを遊んであげてるのか、

うめが、わかばに遊ばれてるのか・・・。



[広告] VPS



毎晩、毎晩、繰り返されています。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年も・・・
- 2011/08/16(Tue) -
さかのぼること10日くらい。

引っ越した直後で、おまけにワンコたちも帰ってきて数日しか経ってないのに、
今年もG7セミナー行ってきました。
今年は、震災の影響で、規模を小さくするとのことで、東組、西組に分かれてのセミナーでした。
なので、いつもなら延々6時間以上かけて行ってるセミナー、
今年は1時間もかからずに到着。一応、インドア会場でした。

110816b-1


今年も昨年に引き続き、わかば&付き添い母あかね。

110816b-2


インドアでエアコンも入ってるんだけど、人と犬と超気温高くて、暑い!
あーちゃん、ケージで寝ていたんだけど、息が荒いなぁと思って、
休憩時間に抱っこしたら、全身熱い。こりゃヤバイよ。熱中症??
急遽、犬置き場じゃないけど、風通しの良い通路にケージを移動させ、
飲み物とかベイト用に持ってた大きな保冷剤をタオルに巻いて、身体の下に敷いて寝かせておきました。

それにしても、あーちゃんも強くなったね。みんなが出入りに使う通路で1人放置なのに、
のぞきに行ったら爆睡中。だいぶん息もおだやかになってて、触ったら普通の体温に戻ってました。
よかったー。びっくりしたよ。

2日目のグルーミングの時間も、質問したらわかばをモデルにいろいろ教えていただきました。

110816b-3

とっても理論的でわかりやすかったです。


原田先生と記念写真 エヘッ

110816b-4


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニコまま&キーなっちゃん
- 2011/06/05(Sun) -
今日は、ホタパパの写心展に、ニコままが徳島からやってくるっちゅうことで、
キーなっちゃんと、吹田の会場で待ち合わせました。

すでに会場では、ゴルたちがたくさん来ていて、わちゃわちゃ。

ニコままも、ニコルくんの息子さんのリョウタくんと再会し、すっかり、振り回されてました。

110604b-1

ゴールデン2頭を扱い慣れてるニコままですら、リョウタくんのパワフルさに圧倒されてましたよ~。

私の好きな、ゴルのひらき!

110604b-2

下のカフェに、キーなっちゃんが到着したとの連絡があり、
下りていって、3人でお茶しながら、おしゃべりに花が咲きます。

キースくんとキーなっちゃん。

110604b-3

おされ~なカフェがよく似合います。

ニコままは、来月、長野に行っちゃうので、なかなか会えなくなります。
でも、新しい門出に、祝福いたします!

また、会いましょうね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワンコたち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
New Faces!!
- 2011/05/20(Fri) -
ブルーっ子1頭と、トライっ子1頭、新規加入しました!








この記事のURL | ワンコたち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
