- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツブツブごはん~
- 2015/11/15(Sun) -
もみたん、もう前のカゴでは体重量れなくなくなって、
少し前から、次の段階のカゴへ~。

151115b

でも、なかなかじっとしてくれないから、正確には量れてないのかも??

もみじ、本日よりごはんが完全ツブツブになりました~。
今までは、少しつぶしたりもしてたんだけど、今日からはふやかしただけ。
けっこう、ツブツブの方が好きな子多いんですよね。
そして、ふやかさないカリカリの方が好きな子も多いんですよね。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう~、可愛くてメロメロです
- 2015/11/14(Sat) -
もみたん、最近、ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみ状態。
もう~、可愛くて可愛くて!

151114b-1

なんとなくですが、とびっきり可愛いパピコだった、ふたば(わかば母さんの同胎)の雰囲気があるのです。

151114b-2


ちなみに、ふたば伯母ちゃんのパピー時代の写真。

090727b-3


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母と娘
- 2015/11/09(Mon) -
わかば母さんと、もみじさん。
同じ格好をしてることが、頻繁に見られます。

151109b

可愛いんだよね~。
直前まで同じ格好で立ってたんだけど、シャッターチャンス逃しました。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
破壊工作はじまりました
- 2015/11/08(Sun) -
もみじ、1頭だけなので、大きな破壊にはならないし、
いたずらも1頭なので、たかが知れてるんですが・・・。

破壊活動、真剣にやっております。

151108b

剥がしたテープ、食べないでね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よつば叔母ちゃん
- 2015/11/07(Sat) -
もみじ、子守ゾウさん以外にも、いろんなおもちゃで遊んでいます。

わかばっ子1期生のときに、パロミノさんにもらったおもちゃ、最近お気に入りなの。

151107b-1

まだ、生後1ヶ月超えたばかりなので、直接会わせてるのは、わかば母さんと、あかね祖母ちゃんのみ。
ママの従姉妹のうめちゃんと、よつば叔母ちゃんは、サークル越しです。

151107b-2

もみたん、よつば叔母ちゃんと互角に遊んでいますよ!


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママ逃げる~
- 2015/11/03(Tue) -
もみじの離乳食も順調にすすんでますが、やっぱりママのオッパイは大好きです。

でも、わかばの方がもう痛がって、なかなか仔犬サークルに入ってくれなくなりました。

151103b-1

出入り自由に、サークルの扉は開けてるんだけど、
わかば母さん、首だけつっこんで、もみじをあやしてそのまま逃げる!
もみたん、悲しみの雄叫びあげてます。

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あくび写真
- 2015/10/30(Fri) -
仔犬のあくび写真、かわいいですよね。
狙ってもなかなか撮れるもんじゃないですけど、
おまけにうちの古~いコンデジでは限界ありますし。

151030b-1

なかなかの、いっちょまえのあくびでしょ。
かわいくてね~。

151030b-2

本日、めでたく体重1kgを突破しました。
女の子だし、あんまり大きくならなくていいよ~。


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いたずらっ子
- 2015/10/29(Thu) -
もみたん、子守のゾウさん、いじめ中。

151029b-1

くわえて、ぶんぶん振り回してます。

それから、はげしいいたずらも始まりました。
おトイレシートの端をくわえて、ぐっちゃぐちゃにすることにはまってます。

151029b-2

これはね、こんなことをするわかばの子の証明かもしれないですね。
↓↓↓
http://blancheneigeshelties.blog56.fc2.com/blog-entry-468.html


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お食い初め
- 2015/10/24(Sat) -
生後21日目、一人っ子もみたんは、子守のゾウさんと大の仲良しです。

151024b-1

もみじちゃん、本日、お食い初めをいたしました。

まだまだ上手には食べられないけど、最初から食べ物の認識はできてるようで、
ちゃんと、口をつけてモグモグできました。

151024b-2

お口の周りについた離乳食、わかば母さんに狙われてます。

151024b-3

なんだか、微笑ましい、ほっとする光景です。毎日、しあわせ~(*^_^*)

151024b-4


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体重がはかれない!
- 2015/10/23(Fri) -
うちの仔犬の体重はかるカゴ、代々これなんですけど、
そろそろ暴れてはかれなくなってきました。
サイズも生後1ヶ月頃にはパツパツになるんですけどね。

151023b-1

あいかわらず、カミカミもしてますよ。

さらに、あいかわらずの大胆寝姿。ぷぷぷってなってしまいます(^^)

151023b-2

でもね、こんなもみじもやっぱり成長してるようで、犬らしくすっくと立ったり走ったりできるんですよ。

151023b-3


にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | パピコちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
